mikiitos. p

2022.07.22

1回目の訪問

【幻のととのいスペース】

時折冬眠のごとく寝てしまう日がある🐻
日課のストレッチとヨガをして、プールのターンの研究でYouTubeを見ていたはずが…気がついたら夕方🦥

プールはともかく、郵便局に行く用事があったことを思い出す…!
夕方でも受付をしてくれる中央郵便局へ行くことに。
川沿いを走り、目を覚ます🚴‍♀️

郵便局の用事を済ませて、近場でスタンプラリー対象の店舗を探すと、自転車で3分の位置に七福湯さん。
家族と約束の時間があり持ち時間1時間しかないけれど、そんな時ほど銭湯がちょうど良い。

18時in
タバコのにおいがするなぁと思ったら、待合のとこでおじ様4人組が思いっきり酒盛りしてる🍻笑
番頭のお母さんはもはやママ。

そんなお母さん(以下 ママ)にスタンプをもらう。
ママ「サウナ入る?」
私「はい!」
ポチッ←サウナのスイッチ
ママ「すぐ温まるからね。誰もいなかったのよ。…そして誰もいなくなった。ってね笑」

もうお風呂入る前から突っ込みどころが満載というか、いろいろ濃すぎて楽しくなってきた😂笑

身支度して浴室へ。
札幌の銭湯でおなじみ?の流れ湯、バイブラと超音波湯、水風呂はバイブラで10℃ぐらいの冷え冷え。好き。

身を清めて流れ湯へ。
シャワーはぬるめだったけど、お風呂は42℃ぐらいかな。熱めで良い感じ。

サウナへ。
温度計を確認すると108℃🔥
いつからスイッチ切っていたのかわからないけど、ほんとに温まるの早い笑
砂時計は3分のが3つ⌛️赤青黄色。なんとなく1個ずつ順番に使ってみる。

水風呂へ。
誰もいないのを良いことに、あぁ~と声を漏らしながら30秒で冷え冷え🐧
上を見上げると天井が高く窓があって、空模様がわかるのが好き。

内気浴はサウナの右手、流れ湯の装置の付け根にちょうど一人分腰掛けられるスペース。下には砂利。両サイドのパイプがやや熱いけど、もたれる前提なのか後ろには保護シートを被せてあって、ココが幻のととのいスペース。
偶然なのか必然なのか、導線が最高です。

思いがけない出会いと発見で、充実した1時間を過ごさせてもらいました。
帰る頃にちょうどお客様がちらほら。
宴会もお開きになった様子。

雨模様になってしまったので自転車はファクトリーに停めて、帰路につきました🐾
明日はピックアップついでに映画でも見に行こうかな🎥

mikiitos. pさんの七福湯のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 10℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!