mikiitos. p

2022.06.20

5回目の訪問

自転車サ旅~合宿免許編15日目~その2
【最終日に気がついた釜風呂の魅力】

たかせ天然温泉を後にし、向かうは西濃運輸さん🦘

自動車学校を卒業後、西表島→北海道と大移動をする為、愛車を一旦実家の北海道へ送る作戦。
事前確認で、輪行バックに詰めれば配送可能。そしてメンテナンスに使うクリーナー等可燃ガスのスプレーもOKと言うことでした。

現地に到着し、窓口で再確認後「多少傷つく可能性がある」と言われましたが了承して、輪行バックに詰め、手続きへ。
「配送費が4万円程になります。」

…4万円?!?!?!

ネットで下調べした際、専用BOX利用時ですが7,000円ほどで配送対応されていたので、大体そのくらいを想定していましたが、大きな大会の時などにまとめて配送するときだけだそうです。
電話で送料まで確認するべきでした…

作戦変更!
やはり自転車は常に同行し、手荷物をできる限り配送する事にしました。

寮へと戻り、本日の総走行距離25㎞。サウニングしましたが嫌な汗かいたので、ホームでお風呂だけ入って最終日をさっぱり終えよう。
と21時in♨️

今日はサウナ室にテレビがある方=釜風呂がある側です。

潮風呂、寝湯でまったーりして、ベンチで外気浴。
最後だし、お風呂メインだし、スルーしてた釜風呂も入っとこ。

先客1名様が横になっている。
私もお隣で横になり、砂時計をくるり⏳

初日にのぞいて、ぬるいからやめとこーとスルーしていたけれど
岩盤浴に近いじんわり優しいぬくもりと、丸みを帯びた壁が暖色のライトで乳白色に照らされ、静かな空間で呼吸が深くなり、ディープリラックス…ここ1日の終わりにすごく良い空間だ。

今更気がついたけど、どこか緊張感のある日が続いていて、終わりが見えたからこそ楽しめたのかもしれない。
外気のコンディションで変化するようで、今日の釜風呂の温度は40℃・湿度70%
10分の砂時計が落ちる頃にはしっかり発汗しています。
いつもは物足りなさを感じる水風呂の温度も、釜風呂の後はちょうど良い。

気持ち良くてもう1セット。すっかりご機嫌☺️これで穏やかな気持ちで眠れます。
明日もきっと上手く行くはず🚗🍀
おやすみなさい☆

mikiitos. pさんの琴弾廻廊のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
3
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.21 01:08
1
西表島から北海道とは!!スゴイ大移動ですね😳 平凡な日常を過ごしている自分にとってはちょっと羨ましいかも😄なんだか寂しくなりますが、各地でのサ活楽しみにしてます!試験も頑張って💪
2022.06.21 08:52
1
マーボーさんのコメントに返信

マーボーさん おはようございます🌞 別々の友人と調整していたら、両極端なスケジュールになってしまいました😅 応援ありがとうございます☺️ あいにくの雨ですが、安全運転で頑張ります🚗🍀
2022.06.21 08:52
1
マーボー マーボーさんに39ギフトントゥ

返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!