R.B

2022.09.02

1回目の訪問

9月一発目サウナは、銭湯をリノベーションしたというPARADISE。100℃越えのサウナと10℃近い水風呂という前情報を目にし、期待せずにはいられなかった。一仕事終えて天丼を平らげた後、飲み屋街にひっそり佇むこのPARADISEにお邪魔してきた。

LINEを通じた事前会員登録必須、電子決済のみ、30分750円+10分毎250円、なかなか前衛的なシステム。かつての銭湯時代に通っていたであろうおじいちゃん方はついていけるのだろうか?笑
中に入ると、新旧が絶妙なバランスで融合された造りとなっており、銭湯時代の(と思われるであろう)藍色のタイルの色に心が躍ってしまう。

身体を洗って早速サ室の最上段でいざスタート。前情報通り100℃越えであり、アロマロウリュ時にはしっかり熱々の蒸気が身体を襲っていく。唯一、サ室内には時計がないため、耐熱機能を持つ時計をお持ちの方は装備して臨むことを薦める。

水風呂は12℃と16℃の2つの温度帯のものを設置してある。12℃で身体を引き締めた後、階段を上がって2階のととのいスペースへ。8つのオシャレな椅子と長椅子が4つほど。3セット経験したが、3セットとも胸の鼓動がバクバクしたのは本当に久しぶり。小タオルのストックが置いてあるところや、階段に滑り止めの加工がなされているところなど、細部にまで気を配っていることが見てとれる。

高レベルなサウナに出会えて大変満足した1日でした。三田に用事のある方は是非。

R.BさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!