西湘アングラー

2020.08.30

1回目の訪問

神奈川サウナーの方々のサ活に触発されて訪問したものの…
ごめんなさい、リタイヤしました…😭
出直します😭😭


みなさんが仰る蒸せかえすような臭い、私にとっては“ような”ではなくガッツリ蒸せちゃう臭いで、臭いと言うよりは喉と鼻の奥にツンとくるガス感?アンモニア感?

浴室に入った瞬間からずーっと辛くて、咳きこむわ、クシャミは出るわでサウナ1セットだけやって退散しました。

一緒に行った友人も私ほどではないけど蒸せてましたし、先行していたお客さんもクシャミしてました。


薬草風呂は相模と同等くらいにはチンピリした気がしますが、私においてはそれよりも喉鼻の粘膜の辛さにより早く出たので詳しくは分かりません。

でも、この辛過ぎるガス感は果たして薬草風呂だけのせい?草津の湯も影響しているのでは?
と感じるくらいに浴室内充満していてよく分かりません。


暗いと評判のサウナ室は暗さの質が違います。

サウナ室を出る頃には目が慣れて、始めは見えてなかった部分まで見えるようになってます。

サウナ室で“目が慣れた”と感じたのは初めてかもしれません。
暑さは十分です。


水風呂は、脱衣所にある検査表によると地下水とのことで、夏の日の今日は19℃
浴槽内に貯まってる水の温度と蛇口から出てくる水の温度がほぼ一緒に感じたので利用者はかなり少ないと思われます。(日曜日の昼下がり)

とゆーか、施設の利用者自体かなり少ないです。
穴場感大。

食事はハシゴ先の次のサウナで食べるつもりだったし、食堂休憩時間だったので食べれませんでしたが、休憩時間じゃなかったらうっかり予定を崩してしまいそうな、嬉しいメニューばかりでした。

これは食事の方もチェックしないといけないと思います。


館内(外観も)は全体的に怪しいのですが、第二休憩所へと続く廊下(画像)が怪し過ぎて、しかもスピーカーからも怪し過ぎる音楽?が流れていて、ひたすら怖かったです。

お風呂に入る前にそれを発見していたので、そーゆー精神的な不安からも「早くここから出たい」と感じてしまっていたのかもしれません。。

この施設では6畳と10畳の広々とした和室に格安で泊まれるようですが、私はまだここに泊まる勇気は出ません。
寝付けない気がします。

私は霊感等全く感じませんが、最低でもかなしばりには遭うんだろうなと思います。


私に此処はまだ早かったのかもしれません。
マニアック過ぎです。

いつか必ずリトライします。

西湘アングラーさんの南海薬草館のサ活写真
西湘アングラーさんの南海薬草館のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!