カプセルホテル&サウナ ジートピア
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
クリスマスキャンペーンということでウィスキングが通常の半額で受けられる、これを逃す手はない、と船橋へ向かった。
事前に予約していた時間よりもずいぶん早く到着してしまった。
ウィスキングももちろんなのだが、久しぶりのジートピアを楽しみたい。
風通しのいい浴室は少し寒かった。
通常の浴槽と不感湯の浴槽を行ったり来たりする温温交代浴をしてしばらく過ごす。
低温サウナは依然、セルフロウリュ中止中だった。
ロウリュしてコンディションを上げていくのに親しんでいたからひと味足りない感は否定できない。
寒いのもあって10分ほど入っていた。
高温サウナは逆に熱すぎた。
下段でも刺されるような熱を感じる。
ゆっくりTVを見る余裕もない。
水風呂は冷たすぎた。
ウィスキングの前に温まりすぎるのは良くないが、冷えるのも良くない。
低温サウナに再び入った後は不感の湯に浸かって時間を待つ。
準備万端で臨んだウィスキングは担当の方に促されるままうつ伏せになってスタートした。
低温サウナ室内に設えられた台はヘッドレストのようなクッションがあり、下部に穴が空いている。
ちょうど鼻と口の位置にあたり呼吸がしやすいよう工夫されている。
目をつぶり脱力する。
全力で寝落ちするぐらいの意気込みで脱力する。
徐々に室内の温度と湿度が上がり、体はますます脱力し、床に溶け出すように感じられた。
最初は全裸で受けることに気恥ずかしさがあったが、途中から忘れていた。
叩くだけでなく、のせる、こする、なぜる、押し付ける、など様々な感覚がウィスクが纏った蒸気と共に与えられ心地いい。
後でそれぞれのウィスクの材質の特徴の説明があり、後半はその辺も意識しながら受けた。
汗はしっかり出るし、体も温まる。
そして何より湿度を加えられた低温サウナで過ごせるのが嬉しい。
水風呂での浮かせはやはり水が冷たかった。
閉じたまぶたの裏に、揺れる水面の映像が明るく映った。
その後、お湯と水を交互に掛けてもらい、リクライニングチェアへと移動する。
普通に立ち上がれたがイスの目の前でよろめき、そのまま何とか着地した。
タオルに包まれしばらく入眠、途中、色々頭の中に思い浮かんでいたがほとんど覚えていない。
曲がり角を延々曲がり続ける映像が流れたような気がしたが、なんのこっちゃ??
休憩挟んでまたサウナに戻るつもりだったが、そのままご飯食べて帰った。
寒いし、熱いし、冷たいしでどうなるかと思ったが、疲れが取れてよかった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら