保養センターやくらい薬師の湯
温浴施設 - 宮城県 加美郡加美町
温浴施設 - 宮城県 加美郡加美町
天気もいいしお休みなので行ったことのない施設へと薬萊山へ。
紅葉の鳴子峡に人が引っ張られているのかそんなに人はいなかったな。
薬萊山の紅葉は来週あたりがベストなんじゃなかろうか。
さてお初のやくらい薬師の湯
サウナ室は満員9人程度のところをコロナ対応で半分で稼働のよう。
ドライめな感じだがコンパクトな部屋に満遍なく熱がまわりいい感じで汗が出てきた。
心拍も順調に上がりそろそろ出ようかなと思った時、なんと後からそれぞれ入ってきたお客さん2人のうちの1人がオナラを!
短めな乾いた音だったが間違いなくオナラ。
ドライサウナでドライオナラ。
驚きよりも怒りよりも可笑しくなって噴き出しながら退室してしまった。
残された2人のどちらかが犯人なのかは間違いないのだが、後になって自分が犯人にされてるんじゃないかと心配になるw
気を取り直してサ活継続。
水風呂は体感17度くらい?
向かって奥の左側に冷水の吹き出し口があるらしくそちら側は自分には冷たすぎて右にスライドしたら丁度良かった。
休憩スポットを求めて露天へ。
広い露天スペースに落ち葉が浮かぶお風呂。
自然に囲まれた落ち着いた雰囲気の中、うたせ湯の流れ落ちる音が響く。
なかなかのロケーション。
その中に木製の三人掛けくらいのベンチがひとつのみ。
背もたれがほしい。
スペースが広いので、ととのい椅子やインフィニティチェアとかいっぱい置けそうだし、そうなったら最高かも。
ハプニングはあったけど
温泉も良いし、水風呂の温度もいい感じだし、広々で自然たっぷりロケーションだしで
なかなかのポテンシャルを持ってるのではと思う。
やりようによっては名施設になる予感!?
お腹空いてなかったのでサ飯はパスしたが「わさビフ丼」が気になる。
また行ってみよう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら