シケモク

2024.04.05

2回目の訪問

続ヤケクソ倉敷道中

早起きして朝ウナ。早朝の外気浴は格別です。
露天風呂には陽が差すので体内時計もすっきりリセット。

朝から井上家住宅、大原本邸、楠戸家住宅と巡り大原美術館で締め。

座敷に座ってボケっと中庭を眺めていると、春の温かな微風が通り抜け、えもいわれぬほどエモい気分になってきます。

この旧家特有の風通しの良さ(物理的な方、マインドはどうだか知りません)は、真夏でも結構涼しいので、機密性に富んだ現代建築の真逆を行っていて、気候危機のこのご時世に何らかの示唆をくれてるような気がします。

その後はホテルでWEB会議と慌ただしくも充実した1日でした。

夕食後19時台に大浴場へ行くとほぼ無人。
サウナ2セット、温冷交代浴2セットと倉敷最後の夜を堪能しました。

ドーミーイン倉敷は、サウナはちょっとパワー不足ですが、温泉と源泉水風呂が抜群に素晴らしく、下手な温泉旅館よりもいけてます。

最初にここに泊まった時はドーミー歴がまだ浅く比較対象がなかったんですが、全国各地のドーミーを巡り巡ったいま再訪してみると全然違う気付きがありました。

さてさて、岡山市内の名建築を見て、明日こそ東京に帰るぞ!

シケモクさんの阿智の湯 ドーミーイン倉敷のサ活写真
シケモクさんの阿智の湯 ドーミーイン倉敷のサ活写真
シケモクさんの阿智の湯 ドーミーイン倉敷のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
0
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!