サウナ:7分~10 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:7~10分 × 6
合計:6セット

一言:サウナイキタイを見ていて気になった施設。
いつもは決まって自宅の近所にあるサウナに通っており、サウナ開拓は進んでいない。
サウナ→ビールで締まった後に電車に乗り、そこから歩き…としているうちに整った心が乱れるからだ。
ただ、どうしても行ってみたい。昨年オープンしたてのキラキラのサウナ。
そこで思い付いたのが、うはらの湯に入り、その後自宅近くのサウナで締め直すというもの。
現代プロ野球の投手運用は先発→中継ぎ→抑えと分業制である。
それにならい先発を初登板のうはらの湯に託す。

館内はとてもとても清潔で居心地が良い。お風呂の種類も盛りだくさん。お風呂目当てでも充分に楽しめそう。特に「灼熱の湯」なる43度オーバーの温泉が気持ち良い。
サウナは温度こそ85度だが、湿度はわりと高め。午前中だからなのか、体調がいまひとつだったのか、湿度が高めなのかあまり長く入れない。
水風呂は15.9度~17度くらいを行ったり来たり。水が柔らかく(多分)気持ちいい。
休憩スポットも抜群。足を伸ばしながら外気浴できるチェアもある。大雨で断念したが…。
サ飯も◎。ビールにおつまみ2品(だし巻きとマグロの刺身をチョイス)付くセットで大満足。
総合的にまとまりの良い、素晴らしい施設。サウナの温度がもう少し上がれば言うことなし。
期待値を越えてきたので、締めは必要ないかなと思いつつ神戸サウナへと向かう。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.01 08:13
0
必勝燕(ヒッショウツバメ) 必勝燕(ヒッショウツバメ)さんに5ギフトントゥ

うはらの湯へようこそ!私も定期的に通っています.サ活レポ,まったくの同感です😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!