都湯-ZEZE-
銭湯 - 滋賀県 大津市
銭湯 - 滋賀県 大津市
「アディショナルタイム」
サウナを「もう無理」ってストレス感じるくらいまで粘って、
いざ水風呂に!というタイミングで先客が入っている状況。
おひとり様譲り合いの水風呂、都湯では良くあるこのケース。
この場合わたしは〝サ室内で待つ〟という選択肢を取ることにしている。
先客が水風呂から出るまで、限界を超えてモウムリの向こう側へ。
サウナが前菜、水風呂が主食、休憩がデザート。(ドリンクはイオンウォーター笑)
サウナ→水風呂のアップダウンが激しいほど、水風呂から休息までの時間が短いほど、
よりディープなサウナトランスが期待できるのをわたしは知っている。
ちなみにサウナトランスは水風呂出てから2分が最も大事だと何かで見た気がする。
水風呂に入るタイミングは妥協すべきでない。(無理してサウナ入りすぎるべきでもない笑)
わたしの交感神経・自律神経が振り切れるのが先か、先客が水風呂から出るのが先かの一方的な駆け引き。
より良いサウニングのための文字通りヒリヒリするこの時間。
この〝アディショナルタイム〟を前向きに楽しめるサウナ紳士でありたい。
ちっサウナの都湯ではこのような駆け引きが日夜行われている笑
空いチャンス、混んピンチ、他サウナーの入室タイミングや発汗具合…
駆け引きと立ち回りこそサウナセッションと呼べるのかも知れない…
と、混雑状況って自分の立ち回りにもよるよなって話♨️
歩いた距離 7.5km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら