きゃーこ

2021.08.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:全身あまみ天国!!

1ヶ月断サウナ状態だった私。昨日再開した途端サウナ愛も再燃してしまい、「今日はどこ行く?」って状態になってしまった。

松の湯さん。中延駅からすぐ。宮造り建築もいいねぇ。
スタンプラリーの判を押してもらい脱衣所へ。
明るくて天井が高くて開放感がある。到着したのは20時半頃。そんなに混んでいなくてありがたい。
隅々まできれいな浴室。カランの数も十分。シャンリンボディソは2種類。今日はお茶系を使わせていただきました。ボディソの泡立ちがしっかりしていて嬉しい♪そして香りもお茶で癒されます。

まずはお風呂へ。少し熱め。でもその熱さがいい~。
丸く形どられた浴槽にかぽっとはまり込んでボディシャワーを受けるのが気持ちいい!ジェットバスや電気風呂・寝湯もいいですね。そして!初体験の氷メロン湯。確かにこの香りはソレですね!懐かしい気持ち。

内湯を一通り楽しんで、サウナ前に水通し。
…えっ!めちゃくちゃ気持ちいい!バイブラも元気にぼこぼこしているし、水温18度だけど十分冷たい。最高。
水風呂上がったらすでにあまみが。まだサウナ入ってないのに。
いや、でもサウナ入るよ当然。

受付でいただいたビート板を手にいざ。十分な広さの遠赤外線サウナ2段。壁に貼られた注意書きの味のある色合いよ。
私ひとりだったので、壁にかかった砂時計を使わせていただきます。5分計。温度は92~94℃。照明は明るめ。TVあり。ああ、この暑さ好きかも。カラッとしてるけど乾燥しすぎてない。TVのバラエティ番組をBGMに十分蒸されていく。

その後、対角線上にある立ちシャワーへ。ぬるま湯で汗を十分流してから水風呂。あーーーここの水風呂やっぱり好きだ―――!この泡具合がいい。ちゃんと冷たいのに攻撃まではしてこない加減がいい。

水風呂を上がって、さてどこで休もうか。浴椅子を露天風呂エリアに持ち込み、一番奥の壁に背中をつけて気持ち小さくなって休ませていただきました。上から時々吹き込む風で気持ちよく昇天。時折降る小雨は天然のシャワー。ああ…カ・イ・カ・ン。

椅子を片付けてから炭酸泉に入る。これまたいいお湯で。松の湯さん、すべて抜かりなし!これは又来ちゃうな。絶対。
脱衣所にあるテレビで布袋さんのコンサートやってる…と思ったら、今日パラリンピックの開会式だったんだ!?
見逃した~と歯噛みしつつも、開会式の一部を松の湯さんで観たというのもいい思い出かな?と思ったりもしたのでした。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!