1時間滞在。480円。

要町駅から北の住宅街に入り、奥へ奥へと進んでいく。
やがて自分がどこにいるのか分からなくなるようなラビリンスをさまよっていると、突如ある一角だけ不自然なほどに昭和の香り漂う空間が現れる。

まるで映画のセットのような激渋な佇まい。さぞお年を召した方が運営してらっしゃるのだろう、、と思いながら番台へ行くと、
なんとまだ20代くらい?の超絶美人な方がいらっしゃり、良い意味で期待を裏切られる。

更衣室は、外観にも増してさらに昭和みの強いレトロな佇まい。ワクワクが止まらん。

★風呂
浴場のど真ん中にひょうたん型の湯船が一つ。
真ん中に仕切りがあり、片方は40℃とややぬるめ、もう一方は銭湯らしい熱めのお湯。

★サウナ
ドライサウナはなく、よもぎ蒸し漢方サウナというスチームサウナがある。
嬉しいのは、別途サウナ代金を払わずにこのサウナを使えること。
温度は60℃強、よもぎ蒸しというだけあって、良い香りが室内に充満し心地よく汗をかける。
12分計はなく、代わりに砂時計(おそらく5分)が置いてある。

★水風呂
なし。
サウナ内と浴場の入り口横にシャワーがあるので、そこで身体を冷やせる。

★休憩スペース
なし。
更衣室にも革張りのイスしかないため、浴場内のどこかで休憩するしかないと思われる。
ただ開閉自由な窓があり、そのすぐ傍なら風が良く吹き、気持ちよく休憩できる。

昭和レトロを体現する、最高の街銭湯でした。
昭和を知らない若い方にこそ、ぜひ足を運んでみてほしいです。

心頭滅却すればロウリュもまた涼しさんの山の湯のサ活写真

  • サウナ温度 62℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!