ジョージ@サウナー

2021.07.10

1回目の訪問

開店の10:30ちょうどにお店に着いたら長蛇の列。前日のサ道効果を実感する。
まずは普通にサウナを3セット。
ボナサウナはヴィヒタ祭が開催されていて、室内は大量のヴィヒタが設置されており、非常にいい香り。
その後は昼サ飯のネギトロ丼と蕎麦を食べておしゃけアウフグースに備える。

そして14:00の1回目のおしゃけさんのアウフグース。
5分前に行ったら既に人がめちゃ並んでいて、行列の最後尾は階段を降りて4階まで伸びていた。ただチケット制なので入場できない不安もなく、安心した気持ちで入場。入口前でおしゃけさんからタオルを貰ってテンションが上がる。
自分が最後尾だったようで下段の入り口付近しか空いておらず、そこに着席。
次回以降は早めに並んで上段を確保しようと心に誓う。

1回目のテーマは、サ道。
サ道テーマ曲が流れて、ここでもテンションアップ。アロマを使ったロウリュで体感温度と湿度もアップ。
そしておしゃけさんによるアウフグースが始まったが、タオルさばきが非常に素晴らしくて見惚れる。タオルの舞という感じで動きがかっこいい。
「最初は柔らかめの風いきます」ということだったものの結構強めの風が届いて汗が吹き出す。
そしてタオルを替えての一人一人への熱波。先程の風が「柔らかい」という意味がわかるくらい熱くて重い風。
そしてその後は必殺技「鮭山ダンク」!マジかと思うくらいのロウリュで貯めた熱気を一気に叩き落されると、今まで感じたことのない熱さが!熱いというか痛いレベル!
その後気合でおかわり熱波をもらい1回目は終了。
駆け込んだクールダウンルームで無事ととのい。

そして2回目は15分前から並んで無事上段をゲット。
2回めのテーマは鮭山航空ということで、機長のおしゃけさんによる案内のもと熱波の乱気流に呑まれるというもの。お客さんもノリノリで途中拍手有り、掛け声有りでめちゃくちゃ楽しかった。
久々にANAの機内テーマを聴いて旅に出たくなった。

そして3回目のテーマはディズニー特集。
エレクトリカルパレードの曲やミッキーの曲に合わせて熱波の舞。
それまでの2回はアウフグース終了後にクールダウンルームでじっくり体を冷やしていたけど、おしゃけさんにオススメされたので、3回目は4回まで降りて水風呂に直行することを決める。
またしても鮭山ダンクを食らい、おかわり熱波ももらい、終了後は感鮭もそこそこに水風呂に直行する。
その後の外気浴は今まで経験したこと無いくらいととのって、なんか涙が止まらなくなった…。
物凄い経験をした。

おしゃけさんのアウフグース非常に良かったのでまた受けに行きたい。
感鮭

ジョージ@サウナーさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!