とちやま

2022.02.05

1回目の訪問

朝起きたら雪。
スタッドレスタイヤに変えてないし積もったら1日家でゆっくりかなーと思ってたら意外とすぐに止んだので、昼くらいから三重のジャズドリーム長島へ。

ぼちぼち買い物したらもう6時。
せっかく三重だからこっちのサウナ行って帰ろうってことで、気になってた湯守座へ。

すごい綺麗な建物。
入るとすぐに物販でサウナボーイ。
奥に進んで行くと舞台で天城越え歌ってる。
なんだここわwww
すげーぞ。

脱衣所も綺麗で広いし、期待しながら浴室へ。
身体を洗うところも綺麗で広い。
シャワーが一定時間で止まるタイプじゃなくて出続けるタイプで使いやすい。

身体を清めたらまず露天風呂へ。
ジャグジーと岩風呂。
ジャグジーはぬるめ。
岩風呂はアチアチでどちらも天然温泉。
温まりまずは高温サウナへ。
室温見てなかったけど100℃ないくらいかな。そこまで暑くないけど中々の発汗。
入って5分くらい経った時に19時になりアウフグースタイム。
伊賀忍者が熱波送ってくれるという意味不明なイベントw
暑さは大したことなかったけど面白いなと思いました。

1セット目は結局は18分くらい入って水風呂へ。
入店した時に本日水風呂のチラーが調子悪くて普段より2℃ほど温度が高いですって言われててぬるいのかなーと思ってたら普通に冷たいw
これ普段かなり冷たいな。

浴室の中にもインフィニティチェアがあったのでそこで休憩して、次はセルフロウリュウできるサウナへ。
お茶の匂いのアロマロウリュウらしいけどそんなにお茶の匂いはせず。
入ったらすぐに若い子がロウリュウして、これが中々の暑さに。

3セット目もセルフロウリュウのサウナに。
さっきより人も少なくなって自分1人のタイミングもあったりして楽しめた。
たまたまマット交換のタイミングでサ室に自分ともう1人しかいなかった時にもう1人の人が率先してマット交換手伝ってたのが素晴らしいと感じてました。
春日井温泉のマット交換手伝う感じを思い出してw
マット交換終わって少し温度下がったのでセルフロウリュウしたら終わってすぐくらいのタイミングでおじさん入ってきて何も言わずにロウリュウ始めて5.6回かけるからさっきの自分のロウリュウと合わせて10回以上かけててこれが灼熱でヤバかったですw
久々に暑すぎて寒け感じるというか鳥肌がたちましたねw
美濃里の高温サウナやしきじの薬草サウナぶりに鳥肌たちました。
おかげで出たら甘みやばすぎてここ最近で1番の甘み。

露天風呂には泥パックなんかもあって泥パックしながら岩風呂入ったり、楽しめました。
文字数制限あるんだ

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!