コウホスウ

2020.07.17

1回目の訪問

はなきん直帰サウナ。
寄り道して20:00ライドオン。
800円かー。古くからある割にはきれいだけども。強気だよね。まあそのせいかあまり混んでなくて良い。800円だもんね。
受付に下駄箱の鍵と利用料を渡し、ロッカーの鍵をもらう。鍵を受け取り振り向いて一歩踏み出した瞬間から受付の女性2人が笑い合い駄弁り始める。えー、早くない?笑うの。一瞬自分が笑われているのかと思うタイミングだし。なんか気分的に、ねえ。まあそんなんはいいとして浴室へGO。各種ある風呂から電気風呂をチョイス。すきだねえ。ここのはビリビリがプログラムされてるやつ。揉むべえ?みたいなネーミングのたまに銭湯で見るけど同じようなやつ。そいつの配管がむき出しでなんだかなって感じ。腰、腕、肩と一通りビリビリさせてから水風呂ひとくぐりしてサ室in。
ストーブ2機で6段のタワー。コンディション良き。TVはバラエティ。最上段に座る。座面がまあまあ熱い。1セット目10分。水風呂、17度台。ここにも出た掛けず小僧。いい歳なんだからさ。休憩は露天スペースの平べったくしてある岩に座って。時より雨が混じる曇天の下小〜中ととのい。2セット目、貸し切り状態だったのでストレッチしながら13分。休憩していると21:30の館内アナウンスで22:00閉館なんで宜しくと。そしてその放送後すぐくらいに洗い場に掃除の人が入って作業し出す。サウナももうタオル回収が始まってる。お客さんももうほとんど居ないし、早く終わりたいのはわかるけどこっちはまだ入ってるしなんか急かされてるようでどうなんだろと。ゆっくりしに来てるのに。
露天スペースの照明とか暗めで結構雰囲気あって好きなんだけど、そしてそんなに混んでないところとか。なのでしょっぱなの受付と最後だけちょっと残念だったなー。ああいうのってなかなか変わらないんだろうなー今後も。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!