子守唄

2022.06.11

1回目の訪問

泊まりで利用しました。

日帰りによる利用者は6時~22時のため、22時過ぎに本格的に利用を開始。

・黄色いサウナマット敷いてあるが入室時にビート坂マット持参
・サ室は木で組まれた3段造り
・サ室の壁にかけられたヴィヒタ
・ヴィヒタが浸けられた水によるセルフロウリュ可能(1度に3杯まで)
・硫黄成分の冷鉱泉水風呂
・不感湯の浴槽あり
・様々なタイプの調いイス(スタンダード、インフィニティ、自立型ハンモック)
・無料の泥パックあり(土曜日夕方はなく、日曜日の朝あったのでタイミングによっては利用出来ないかも‥)


事前情報なしで利用しましたがめちゃくちゃ良かったです!

ここまで作り上げたホテルの努力にただただ感動しました。

先ほど記した特徴で個人的に連想した施設が、
・サ室の造り(プレミアホテルCABIN)
・ヴィヒタを飾ったサ室(ガーデンズホテルキャビン)
・硫黄泉による源泉水風呂(登別万世閣)
・無料の泥パック(熊本湯らっくす)
になります。
どこも素晴らしい施設なのでそれを一ヶ所で堪能できるのは幸せでした😌

サ室は奥にテレビがあります。テレビそばにデジタル表記の気温があり、セルフロウリュの可否で88~92度でした。セルフロウリュ後は綺麗な鱗状の水滴が肩や腕に形成😌
水風呂はサウナイキタイでは17度ですがもっと冷たく感じました。
休憩は不感湯や露天にあるインフィニティチェア、40度の硫黄臭のする壺風呂に入ったりと終始気持ち良かったです。
利用者は日帰りの時間が最も多く、22時以降は多くて5人、少ない時は自身のみで5分ほど利用することが出来ました。

脱衣所にウォーターサーバーがあり、脱衣所出るとコーヒーマシンもあります。日帰り宿泊問わずフロントから少し離れて3種類のデトックスウォーターが置かれており利用可能です☺️
ちなみにここにもコーヒーマシンがあり、カフェインレスコーヒーも選択出来ます。

座敷の休憩室以外にベッドの置かれた休憩室もあり、日帰り利用と同じ6時から22時まで利用可能です。

利用前は【森の図書館】と呼ばれる漫画含めた書籍が多く置かれていて、読書や会話で各々が過ごすイメージの施設でした。でもサウナーにとっても大変素晴らしい施設だと実感出来ました☺️
富良野マルシェまで約40分、北の整地【白銀荘】まで1時間ちょっとのため中継地として利用してもいいかもしれません😌

サウナ:10分、12分、(ロウリュあり)10分、(ロウリュあり)8分×4
水風呂:1分~1分40秒 × 4
休憩:5分前後 × 4
合計:4セット

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!