CR大汗パラダイス27

2021.06.13

2回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:週末の夜は恒例の満殿の湯。
張り切ってサウナ最上段で短時間のセットを行うことがサウナーとしていちばんかっこいいと思っていましたが、中段付近でゆっくり時間をかけて汗を出して、身体を芯から温めることも大切なんだと知りました。(といっても10分持ちません笑)

外気浴スペースが少ないですが、タイミングよく、畳のスペースで空を見上げながら週明けからの仕事ことや、次週の草野球の予定をボケーっとイメージするのが、最近の日曜です。このおかげで、サザエさん症候群が少しマシになりました。

昨今のサウナブームなのか、利用者の中で、若いユーザーの方が増えたような気がします。サウナの若いユーザーはすごく毛嫌いされがちですが、しっかりと黙浴をしていて、水風呂前にはシャワーで汗を流し、外気浴まできちんとされてるのを見ると、見習う点が多いなと思います。
かくいう私は友人と行くことが多く、マナーの面で振り返ることが多いんじゃないかと反省。。みんなの見本になれるような、サウナーになりたいものです。

自意識過剰ですが、私がサウナにハマっているからなのか、サウナに対抗のあった友人達が、私とサウナを共にしてから、確実にサウナに目覚めてくれているのが非常に嬉しいです。苦手な水風呂も克服し、今では、セルフロウリュのサウナに挑戦したいとまで言っていて、同じ趣味を共有できることに喜びを感じる日々です。

今日もありがとうございました!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃,18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!