でらそ・る

2021.10.24

21回目の訪問

「レジェンドゆうさんの熱波ロウリュウ」
ようやく参加出来ました。d( ̄  ̄)

PM4:00からの岩盤浴ロウリュウに合わせて入場。
熱波坊には通常のロウリュウの倍の人員。
そこへ青い長袖にスカートのゆうさん登場。
想像より小柄だが、凄い存在感。
バケツ2杯分のアロマ水は柘榴(ザクロ)。
手作りの地獄の釜と笑福スタッフT氏を従える。

「熱いのが好きな方!」隣の方が立ち上がる。
ストーンへ地獄の釜よりアロマ水を徐々に投入。
ザクロの瑞々しい香りが部屋に充満する。
ゆうさんの言う通りに熱波が降りてきた。
隣の人の肘からも大粒の汗が滴っている。
笑福T氏のTシャツが汗でみるみる色が変わっていく。
ゆうさんの笑福T氏への扱いは厳しかった。
通常60℃のこの部屋は知らない場所へとなっていた。

驚きの熱波の後、参加者全員冷風坊へ移動。
部屋の鏡は熱気で白く曇っていた。
息を整えているとゆうさんから優しい風を頂いた。まるで天女の様なタオルの舞だった。T氏への厳しさが嘘の様に。

PM6:00、男湯でのロウリュウ。
時間になるとウワサの焼かれたストーンが台車で運ばれてきた。練炭コンロの中に網状の入れ物、中には焼かれたストーンがゴツゴツ入っている。まるで小型のikiストーブの様な構造。それが消されたテレビの前で左右に鎮座した。

いよいよ入場。すでに知っている室温ではない。
不思議と座席は上段から埋まっていかない。皆さんこれから始まる稀有な時間を知ってか中段以下に人が集中していく。私は成り行きで上段に座ってしまった。

今度のアロマ水は"太陽の歪み"?
繊細な気配りで守られた中、T氏が公開処刑で熱を回していく。ストーンにアロマ水がかかる度、熱気が増していくのが分かる。既に脈拍と汗具合は退場しても良いレベルだった。隣の人は速攻出て行った。腕がジンジンとしてくる。もう少しだけ。左のより焼けたストーンへロウリュウ。熱気が一斉に襲ってきた。身体からの危険信号を感じた。上段に座った事を後悔した。

水風呂から露天のトトノイイスへ。ふらふら。
じっと目を閉じていると耳慣れない音に意識が奪われた。ジーーっという機械音のような。身体の意識が分裂しそう。なんだこの感じ。と思ったら縦に回転しだした。少し危険を感じる。グラグラ。ヤバかった。知らない自分にあった気がする。

またもや、ゆうさんのタオル涼風を頂いた。目の前でくり広がるタオルの舞。複雑で何が起こっているのか分からなかった。

施設退場時、出口でゆうさんと偶然、遭遇。
仕事をやり終えた穏やかな表情だった。
ありがとうございました。

でらそ・るさんの湯ごころ ゆるりのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
9
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.10.25 07:51
2
でらそ・る でらそ・るさんに38ギフトントゥ

デラさん偶然偶然だったみたいですね😄昨日はまわり気にする余裕が全くなかったです😂下段でも相当でしたから、上段はヤバすぎだったと思います😅
2021.10.25 08:21
2
"驚いた&嬉しかった事" 普段、長喜温泉の熱を知っている方にも満足出来る熱さが笑福さんでも可能だということ。しかもあの春日井温泉との梯子だったということ。ねぎさんが止まらない!笑 ありがとうございました。😄
2021.10.25 10:08
3
でらそ・る でらそ・るさんに10ギフトントゥ

ご参加有難うございます。 いつもとの違い含めて楽しんでいただけましたら嬉しく思います。 岩盤浴とサウナ・・・ どちらのがキツイのだろうと少し気になりますw 今回の男サウナはいつも以上に蒸されたとは思いますが。。。(;^_^A
2021.10.25 10:09
3
T氏・・・ その後20時のいつものロウリュもやるとの意気込み。。。 それを知ったゆうさん。。。 まさかのシレっと見に行くことに・・・ そこでも指導が・・・
2021.10.25 10:12
3
頂いた名言『プライドを捨てることもまたプライド』 Tさんもここからどんどんスキルアップしていくと思います。 より良いを常に目指して参りますので、引き続き皆さま どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/
2021.10.25 10:23
2
笑福の湯様、本当に面白い体験が出来ました。まだ身体に余韻が残っています。😆 男サウナの蒸されよう…ある意味サウナ室の可能性を見た気がしました。先日同ストーブを使用していると思われる安城コ○ナに行きましたが温度・湿度共にかなりありました。期待しています。
2021.10.25 10:31
2
T氏様…つい応援したくなります。ゆうさんからの愛あるイジメ(T . T)。おかげで場が和みました。😅 「アウフグースの星✨」連載書こうかな。笑
2021.10.25 11:51
2
T氏様スゴいです😆今後の成長が楽しみですね😄
2021.10.25 14:00
1
でらそ・る でらそ・るさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました♪ 一度あの風を受けると癖になってまた来月も来たくなってしまうのです。 今度は14時の岩盤浴でのアウフグースイベも是非ご堪能を お待ちしてますょ♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!