湯ごころ ゆるり
温浴施設 - 愛知県 春日井市
温浴施設 - 愛知県 春日井市
「レジェンドゆうさんの熱波ロウリュウ」
ようやく参加出来ました。d( ̄  ̄)
PM4:00からの岩盤浴ロウリュウに合わせて入場。
熱波坊には通常のロウリュウの倍の人員。
そこへ青い長袖にスカートのゆうさん登場。
想像より小柄だが、凄い存在感。
バケツ2杯分のアロマ水は柘榴(ザクロ)。
手作りの地獄の釜と笑福スタッフT氏を従える。
「熱いのが好きな方!」隣の方が立ち上がる。
ストーンへ地獄の釜よりアロマ水を徐々に投入。
ザクロの瑞々しい香りが部屋に充満する。
ゆうさんの言う通りに熱波が降りてきた。
隣の人の肘からも大粒の汗が滴っている。
笑福T氏のTシャツが汗でみるみる色が変わっていく。
ゆうさんの笑福T氏への扱いは厳しかった。
通常60℃のこの部屋は知らない場所へとなっていた。
驚きの熱波の後、参加者全員冷風坊へ移動。
部屋の鏡は熱気で白く曇っていた。
息を整えているとゆうさんから優しい風を頂いた。まるで天女の様なタオルの舞だった。T氏への厳しさが嘘の様に。
PM6:00、男湯でのロウリュウ。
時間になるとウワサの焼かれたストーンが台車で運ばれてきた。練炭コンロの中に網状の入れ物、中には焼かれたストーンがゴツゴツ入っている。まるで小型のikiストーブの様な構造。それが消されたテレビの前で左右に鎮座した。
いよいよ入場。すでに知っている室温ではない。
不思議と座席は上段から埋まっていかない。皆さんこれから始まる稀有な時間を知ってか中段以下に人が集中していく。私は成り行きで上段に座ってしまった。
今度のアロマ水は"太陽の歪み"?
繊細な気配りで守られた中、T氏が公開処刑で熱を回していく。ストーンにアロマ水がかかる度、熱気が増していくのが分かる。既に脈拍と汗具合は退場しても良いレベルだった。隣の人は速攻出て行った。腕がジンジンとしてくる。もう少しだけ。左のより焼けたストーンへロウリュウ。熱気が一斉に襲ってきた。身体からの危険信号を感じた。上段に座った事を後悔した。
水風呂から露天のトトノイイスへ。ふらふら。
じっと目を閉じていると耳慣れない音に意識が奪われた。ジーーっという機械音のような。身体の意識が分裂しそう。なんだこの感じ。と思ったら縦に回転しだした。少し危険を感じる。グラグラ。ヤバかった。知らない自分にあった気がする。
またもや、ゆうさんのタオル涼風を頂いた。目の前でくり広がるタオルの舞。複雑で何が起こっているのか分からなかった。
施設退場時、出口でゆうさんと偶然、遭遇。
仕事をやり終えた穏やかな表情だった。
ありがとうございました。
男
デラさん偶然偶然だったみたいですね😄昨日はまわり気にする余裕が全くなかったです😂下段でも相当でしたから、上段はヤバすぎだったと思います😅
ご参加有難うございます。 いつもとの違い含めて楽しんでいただけましたら嬉しく思います。 岩盤浴とサウナ・・・ どちらのがキツイのだろうと少し気になりますw 今回の男サウナはいつも以上に蒸されたとは思いますが。。。(;^_^A
イベにご参加頂きありがとうございました♪ 一度あの風を受けると癖になってまた来月も来たくなってしまうのです。 今度は14時の岩盤浴でのアウフグースイベも是非ご堪能を お待ちしてますょ♪
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら