ニコーリフレ SAPPORO
カプセルホテル - 北海道 札幌市
カプセルホテル - 北海道 札幌市
久しぶりに土日が2日とも休みになったためホームサウナステイ。
今日のサ活を一言でまとめれば、『静と動のコントラスト』。
チェックインした時から何だかすごい波に乗っている。
まず渡されたロッカーNo.は「1237」…そう。「1,2,サウナー!」
ドアを開ければ何と! ラッキーロッカーくじの最高賞が貼ってある!!
いつも笑顔が素敵なフロントの女神様が何かしてくれたのか?
うれしい偶然、あざぁーっす!!!
イベントの整理券を手に入れ、ここからサウナへ。
・13:00 サイレントロウリュ
担当:レジェンド・熱波くみちょう藤原さん
アロマ:サイレント専用・ニセコHIKOBAYU “MISTY FOREST”
灯が落ち、拍手声出し禁止。「サ道」サントラが低くかかるのみ。
ニセコのトドマツと青森ヒバを混ぜた木の香りで気分は森の中。
ロウリュの「ジュワー」とタオルの旋回音を、目を閉じて聞く。
最後の5回個別熱波は「溜めて送る」強い風を受けた。
いつものロウリュとは違う、私好みの落ち着く時間。サ室にいる
うちから頭はフラフラ、あまみ鮮やかですっかりととのい気分。
残り香を楽しもうと再び入ったが、森の香はすでになかった。
自然の香りは何と儚いものなのだろう。
・15:00 本日のメイン。熱波チャンプタイトル保持者・スドーさん
復帰記念のダイナマイトロウリュ
コジャレマル(剱持さん)と一緒に、パイン(松)のアロマでダブル
旋回。バケツ氷が投入され、ダブル扇ぎで部屋全体はさらに
ヒートアップ。やがて「処刑台」が入れられ、12月12日にちな
み、大盛りの12回ダブル熱波を浴びせられた。
熱波師二人は実はあまり熱いのに強くないほうだが、小休憩を
入れながら25人全員に風を送り完走。
今回はいつもより時間の長い「耐久レース」のように感じた。
イベントで早々に盛り上がったため、その後はゆったりとサ飯、外出、ボディケア、〆はヤクマンと過ごしてカプセルで爆睡。
どちらかと言えば今日は「静」が多かったか。(笑)
明日はいられる時間までゆったりリフレを満喫しよう。
[明日に続く]
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら