【移転?】#ソラトサウナ
その他 - 北海道 旭川市
その他 - 北海道 旭川市
夏休み道内サウナ旅・旭川編。2つ目は期間限定のテントサウナイベント。そこでスペシャルゲストが熱波を送るという情報をつかみ、旅のメインをここにするべくすかさず連絡を取った。都会の真ん中、ビルの屋上から人通りを見下ろしてサウナと水風呂を楽しむという非日常。この旅一番、最高のサ活となった!
そのゲストとは…何と! 我がホーム、ニコーリフレのレジェンド熱波師、「熱波くみちょう」藤原さん! 前日に別の場所でテントサウナを点てた後、この日は旭川に呼ばれたとのこと。
買物公園を4条まで進み、通りに面したビルを上がって屋上へ。着くとそこはテントがいくつも並ぶさながらキャンプ場。その中に煙突付きのテント、プール、傍らにはバーカウンターが。やっぱりサウナイベントだ。男女分けなく、小さい子までサウナに入っているのには驚いた。(もちろん親と一緒) 私も着替えてサウナーモードに変身。順番が来たら、主催・アサヒサウナの皆さんと一緒にテントへin。
MORZHのサウナテント、天井の温度は100度近く。そこに藤原さんも入ってくる。手には昨日入手したというフレッシュミントを束ねたヴィヒタを浸けたバケツが。このミントアロマ水でロウリュを点てるのか! それだけじゃない。ミントヴィヒタでロウリュを出し、さらに身体をたたくウィスキングまでしていただいた。沸騰温度+ミントアロマで発汗がすさまじい。そして藤原さんはいつものリフレスタイルで男女問わず熱波を送る。最初は個別で3回、おかわりで10回ずつ。あの恍惚の「1、2、サウナー!」をまさか旭川で叫ぶことになるとは…!
サウナの後はシャワーで流してぬるめの水風呂プールへ。普段水風呂で大空を眺めることはほとんどないが、ここでの解放された視界に思わず表情が緩みっぱなしになってしまった。
心配だった天気も幸い終わりまで持ってくれた。夏はとにかく明るい安村(旭川出身)、じゃなく、とにかく暑い旭川で、日常ではまずありえない都会でのサウナー流涼み方をぜひ体験していただきたい。
旭川中心街の活性化に努力されているアサヒサウナのTwitter: BANKの頭取さん・プレジャー田中さん、そして参加された皆さん、大変お世話になりました。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら