PAGI

2022.06.25

1回目の訪問

まだ梅雨明け前だと言うのにさいたま市の最高気温予報37℃。サウナ以外で汗かくのはちょっと遠慮したいところ。

そんな中、オープンしてまだ3日目のここNEXT SAUNAに行って来ました。自宅から徒歩圏内のサウナでさらにプライベートサウナが出来るとは予想外で思わずオープン前に予約。水風呂付きのスタンダードルーム。入口を入ると早速新築の木の香りを感じられ期待が上がります。予約した部屋の説明を受けて70分コーススタート。

さすがにラグジュアリー感たっぷりなだけあってアメニティも充実。冷蔵庫にはPerrierといろはすを用意。タオルは天下の今治タオル。

サ室に入るとメトスの温度計は110℃を指していてアチアチのセッティング。セルフロウリュも出来、3つのアロマオイルから選べる。シラカバをチョイスし室内に湿度と香りが広がる。プライベート空間なので、仰向けにもなれ木の枕があるのも有り難い。TVも完備されているが要らないかなあと思ってチャンネルをいじるとYouTubeもあり焚き火の映像が流れるチャンネルで薪サウナの雰囲気にも浸れて気分上昇。

8分ほど蒸されて目の前の水風呂へ。多分18℃くらいの水温でこれも1人使用なので頭までザブン。独り占めを堪能できます。ノズルから出てくる水に後頭部を直接当てるとだいぶ良い。

分厚い今治タオルで身体を拭きととのいベンチで休憩。ここも仰向けになれるのでグルングルンととといます。室内照明を調光出来るので薄ら照明にして瞑想空間に。オルゴール調のBGMが心地よくリラックスさせてくれます。

そんなこんなで3セット。正直なところ70分設定だと少し足りない感が。90分あればもう少し余裕を持って3セットできそう。女性は化粧もあるだろうからもっと忙しいかな。そして価格がどうてもセレブなので特別なご褒美使いになりますかね。とは言いつつ1人で自由に使える満足感を知ってしまったのでお金貯めてまた来たい。

PAGIさんのUUSIN by NEXT SAUNAのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!