まるら

2024.03.21

1回目の訪問

男湯への女性限定先行入浴に行ってきました。シンプルでいてホテルライクなラグジュアリーさもあって、これは4000円しても仕方ないかな~。「ととけん」や「ニヒタル」を広くした雰囲気で、そこにサウナスのこだわりを足したような感じでした。

【良かった点】
・水風呂は12.5℃と16.5℃の2種類で、16.5℃は足がつかない!泳げる!
・湯船が2つで36℃くらいと42℃くらいでメリハリが効いている。寒い日もあったまれる。
・広々として開放的。ととのい椅子がたっぷりあって、「絶対にととのい難民にさせない」という意気込みが感じられる。
・サウナマットは垂直吊り下げ方式なので、水はけ最高。これ考えた人天才じゃない?
・ハーブウォーターやファミレスで見るジューサーバーが飲み放題。
・ロッカーが大きい!ロッカーの大きさナンバーワンは「縄文の湯」だと思っていたのですが、それに匹敵するくらい大きい。いつも「下の段は使いにくいな」と思っていたのですが、30cmくらい底上げしてあるので、下の段も使いやすい。底上げ部分が座れるようになっているので便利。こんなの始めて見た。
・ロッカールームが広々としていて、快適に更衣ができる。
・トイレが広い

【もう少し】
・3つのサ室がどれも狭い。かるまるくらい広さにメリハリあるといいなと思った。
・サ室の温度も似たりよったり。ドアが開くと冷気が入ってきて温度が下がる。
・使用後のサウナマットが床に立てかけられ散らかっていた。説明が必要ではないかな。
・シャワーの水圧がやや弱い。レインシャワー付きのリッチなものなのですが、水圧が弱いとみみっちく感じる。
・外気浴は半外気浴で、サウナスのような開放感はない。
・ドレッシングルームのゴミ箱が小さい。ドライヤーですいた髪の毛を入れられない。

水風呂は片方グルシンにしてもいいなと思ったのですが、レディースデー仕様なのでしょうか。

お値段お高めなので、このままいつも空いている施設として存在してくれると嬉しい。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!