まるら

2023.10.21

2回目の訪問

前回(第1回)4時間30分待ちだったため迷ったのですが、サイトの「待ち時間0」の表示を信じて13:00に訪問。あっさり入れて、混雑も前回ほどではなかった。

前回は「これを逃すと次はいつレディースデーかわからない」という焦燥感で、何が何でも参戦しようとした女子が多かった気がしますが、定期的に開催されるとわかってレア感薄れたかな笑。もしくはみんな前回の待ち時間の長さに懲りたのか。あと明後日かるまるのレディースデーだから、サ東は見送る人もいそう。

【良かった点】
・無料の「スタッフアウフグース」は、バスタオルで仰ぐだけかと思っていたら、ハイレベルで裏切られた。
・座って洗体できるので、隅々まで洗える。
・フロントスタッフの男の子が可愛くて目の保養になった。

【失敗した点】
・靴箱とロッカーが連動しており、下だった。奇数が上のロッカーみたいですね。
・蒸し風呂や昭和ストロングなどに入って余裕かましていたら、一番好きな瞑想サウナに入れなかった。瞑想だけサ室入り口で予約制なので、先に予約しとけばよかった。

【気になる点】
・サウナマットが敷かれていないので、サ室は座面も足元も汗で濡れている。お尻に敷くマットが小型なので汗がはみ出る。男性専用だし、「汗は男の勲章」みたいな感じであまり汚いものと思っていないのかな。
・14.x℃の水風呂など壁際でフッと匂いが。かるまるみたいにあかすりタオルを置いてしっかり洗ってもらったほうが、サ室や水風呂の清潔度を保てるのではないでしょうか。

とはいえ、5つのサウナと3つの水風呂は圧巻。次のレディースデーも参戦させていただきます。

  • 水風呂温度 11.2℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!