まるら

2023.10.05

1回目の訪問

サウナ飯

数年ぶりに訪問。17:30INで自分含め3~6人と空いていました。以前はロウリュはなかった気がするのですが、お茶のオートロウリュが香り高く、ビート板やサウナハット掛けがあったりと進化していました。ただ、冷水機のコップはこんなに小さかったかな? 

昔はお作法を知らず、サ室のマットに直に座っていたら、「女性はこういうところから病気をもらうのよ」とクラブ経営の常連マダムに教えられ(本当は不潔だからやめてほしかったけど、私を傷つけないように教えてくれたのだと思う)、慌てて飛び出して自分のタオルを持って入ったのもいい思い出です。私も常連さんに育てられたんだなと。

オープン当時はクーポン使って女性は90分1000円くらいで、それでいてホテルライクな個室シャワー、タオルは使い放題で、信じられないくらいコスパ良く感じました。当時はこのサウナイキタイもなかったので、マルシンスパやニューウィングの初レディースデーで女子と話したときも、知ってる人はいなかった気がする。

当時は女性が入れるサウナで都内で水風呂が10℃台前半のところはほかになかった(と思う)。それを思えば、今は選択肢がグンと増えて、女性サウナーにも優しい時代になりましたね。老兵の思い出話失礼しました。

焼肉陽山道 上野駅前店

カルビとハラミ

一番安い肉で十分美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12.4℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!