けやきタソ(期間延長)

2022.01.03

1回目の訪問

想像を上回る衝撃と感動。
整いを超える、宇宙を感じるエクスタシー
世界が泣いた超絶ワールド
全裸でヨーロッパを歩きまわれ!

サウナ:12分塩、12分低温、10分高温、10分中温
水風呂∶塩なし、1分 × 3
休憩:10分 × 4
合計:4セット

世界と言えば、世界のナベアツ。今は上方落語の桂三度。
世界の大温泉と言えば、大阪人はきっとスパワールドと答えるのだろう。

大阪人ではない私は残念ながらスパワールドの存在をしらなかった。
某ホテルに向かう大阪環状線の窓から「世界の大温泉・スパワールド」という看板を偶然みかけて、また、大袈裟な看板だなぁー。大阪らしいなと多少、小馬鹿にし、行くこともないだろうと、そのまま忘れていた。

ホテルに到着し、ホテルガイドを見るとスパ紹介にスパワールドとある。ホテルでおススメしちゃうほどのスパ施設なのか。サウナイキタイで検索するとサウナがあるではないか!これは行かない理由はないということで、ホテルから15分歩いて行くことに。

到着してみると巨大施設であることに驚く。パルテノン神殿ごとく大階段を登りきると巨大な吹き抜けの通路がある。その途中に入口がある。余談だがその通路の先には通天閣を望むいかにも大阪らしい絶景が望める。

入場料を券売機で購入し、遊園地に入るかのように有人ゲートを通る。どうせ、東京のラクーアみたいな施設だとうとタカを括っていたが。どうも様相が違う。何から何までやりすぎ感が半端ないのである。浴場は2種類でアジアゾーンとヨーロッパゾーン。んっ?ゾーン?どうゆこと?男女入れ替え制で、本日は男湯はヨーロッパ。

脱衣所も広大。いざ風呂へ。ちなみにタオル、館内着は使い放題。自動洗浄装置を通り抜け浴室へ!いきなり、笑っちゃうような世界。映画テルマエ・ロマエさながら・・・、広すぎて全体把握するのが大変。風呂もたくさん、サウナもたくさん。国ごとの作りこみもなかなか。この施設を作った人はかなり頭がおかしい人だと思う(良い意味で)

サウナのことを書く字数がなくなってきたwwwいくつかサウナが点在し、フィンランドエリアにサウナが集中。自分が記憶しているところでは、ドライサウナ3つ(高温、低温、麦飯石)、スチームサウナ2つ(漢方と普通の)、塩サウナ1つ。水風呂は17度設定。フィンランドエリアにある普通のでがい水風呂と、古代ローマ風呂あるラブホにありそうな黄金水風呂の2つ。整いスペースは外気浴、浴室内にも整う場所はあります。

結論としては、最高の摩訶不思議サウナ体験。整いますよ!

まだ、書きたいことありすぎる・・・百聞は一見に如かず!行くべし!

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!