ぉた(T_T)

2022.06.24

1回目の訪問

【概要】
入浴時刻:20:20頃
料金:宿泊費に含まれる
特記事項:草津よいとこ一度はおいで

【アクティビティ】
サウナ(天霧):3セット

【コメント】
コロナもなんとなく落ち着いて来た感じもするし、地域ブロック割もあったので、草津温泉に出張サ活しに来ました。

和える宿 高松さんは湯畑から徒歩5分程度の好立地で設備も新しい。姉妹館は昭和っぽい雰囲気で大浴場にサウナがないため選択肢に入らなかったが、こちらにはサウナがあるとのことで宿泊予約。
湯畑など一通りぶらついた後に早速汗を流す。

サ室は上下二段4名で満員のこじんまりした作り。
温度計、12分計はmetos製。TVはなくイージーリスニングがかかっている、とても静かな空間。
サウナマットが敷かれてないため、サウナマットを持参すると良いかも。あと、露天風呂横に休憩スペースはあるものの水風呂は無し。カランの水シャワーで凌ぐしかない。

1セット目。
サウナ:10分
水シャワー:1〜2分
外気浴休憩:10分くらい
水風呂がないため外気浴で心音が通常になるのに時間が掛かった。

2セット目。
サウナ:8分
水シャワー:1〜2分
外気浴休憩:5分くらい
風呂に入りはじめた頃は何人か居たが、いつの間にかひとりになっていた。

3セット目。
サウナ:8分
水シャワー:2分くらい
外気浴休憩:2〜3分
風呂場はひとりなので、マイペースでサ活出来たのは良かった。

いやー、かえすがえすも水風呂が無かったのが残念。狭いスペースを効率良く配置していると思うが今からでも水風呂を設置してもらえれば、サ活目的で予約する客も増えて穴場スポットになり得るのになぁ。。。と余計なお世話なことまで考えました。

男女入れ替え施設なので、また明日別の大浴場「白露」のレポートも出来たらします。

  • サウナ温度 86℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!