久しぶりにラクーアへ。

自宅からほどほどの距離にある、大変良い施設のラクーア。何しろサウナが4つもあり、水風呂も冷たい。ととのいスポットも存分にあり、リラクゼーション施設としてレベルが高い。なぜ久しぶり(約1年ぶり)なのか考えてみた。

①距離の問題。自宅からほどほどの距離(約3km)の為、なかなか足が伸びない。途中にニュー大泉、寿湯、北欧、オリエンタル、センチュリオン、プレジデントがあり、どうしても近い方を選んでしまう(ととのってる状態が賢者モードに近い、と思っているので、その話は別の機会にでも)。夜に行くことが多いので、帰ってすぐ寝たいよね!

②金額の問題。2850円、高いと取るか安いと取るかは人それぞれ。だが寿湯なら4回、他の施設のショートコースでも3回は入れる金額。安い方が良いよね!

③客層の問題。若い人が多い。上野にいるようなオッサンたち(自分含む)はラクーアには行かないらしい。オッサンが行くと熱々のサウナストーンを投げつけられるのではないか。おしゃれメシを注文したら笑われるのではないか。一抹の不安がよぎるよね!

以上、行かない理由を3つ列挙してみた。
以下で反論を試みる。

①列強の包囲網をくぐり抜けたらカッコ良い。そもそも3kmって遠くないし。歩くのイヤなら電車使え。電車。

②江戸遊行くのとあんまり変わらなくないか?そもそもそんなに出費を気にする人はサウナに行きません!

③エブリバディマストゲットストーンド&フォーエバーヤング

内容が薄い、かつ最終的にディランまで登場してしまったが、以上を持って行かない理由は無しとさせていただき一月に一回、いや二月に一回、いや三月に一回位は行くことをここに宣言致します。

ところで、今回何故行ったかというとサウナ祭りのバスツアー当選したから、前祝いで行きました。じゃあ特別な日に行けばいいじゃん、ということになるので、そうだよねと思いました。

サウナー諸兄姉、当日は新宿、または現地でお会いしましょう!

  • 水風呂温度 22℃,15℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!