トモゾウ。

2022.08.18

1回目の訪問

千葉旅3サ目ジートピア

【新たなサウナ欲に目覚めたウィスキング】


「ウィスキングは絶対やった方がいい!過去1でととのうから、マジでやばいから」とさんざ聞かされて、ようやくこのタイミングで受ける事ができたのです。

名古屋で施術を受けようとするとジートピアの倍の値段はします。ほんとにこちらとしてはとても嬉しい施設です!絶対に来たいと思っていた。


船橋駅を降りてすぐにジートピアの看板は見えてきた。ここか!と思い感動
( ; ; )有名施設を目の前にするサウナに入って無いのに、目から汗が流れる体質を早く改善したい...

赤いスラロープの最後尾に並び、事前に予約してあったのでしっかりと話を聞く。
システムや雰囲気は男性施設だけあってウェルと雰囲気は似ている。
館内着に着替え、携帯や充電器をどこに入れようか悩むここはウェルの小さな袋のありがたみが分かった。

ーーー

高温サウナ室は熱い!110℃はある、ちなみに深夜にもまたサウナに入るのだが、人の動きが少なくなってくると最上段は熱すぎて耐えられなかった。

水風呂もしっかりふなっ水を堪能。温度は低すぎず18℃ぐらいでまろやかさもある。
ウォーミングアップを終えてウィスキングに呼ばれるのを、ときめく乙女ごごろで待っていた🤤

今日の担当は日置さん、とても気さくな方で、はじまる前からテンション高く...終わるまで高かった。
想像してたよりも中温サウナ室が熱い🍃もう入るなりヴィヒタの香りが充満していてヨダレが止められない….どうなってしまうんだ俺は…サウナーとしての進化と完成度、感性が問われるぞともう既に妄想が止まらない。

熱で火照った体に、ヴィヒタが馴染む、そして日置さんのウィスキングは強めでいわゆる豪の拳ペシペシ強めの施術だ。
そしてポカポカのになったところで頭に冷水が。これはサーマルのクナイプやウェル今池の森のサウナを思い出させるでも、頭だけ贅沢に自分が無防備になって任せられるのはウィスキングならではなのかもしれない🌴

もう気持ちはフワフワで本当に気持ちが良かった。ウィスキング最高だと満足していたらお楽しみはここから待っていた。
水風呂が最高に気持ちい!中温サウナ室でいつもより長い20分ほど体感していたせいかあたたかく感じる水風呂が実に心地いい、上に下に左右に揺らされてもう自分がどこにどっちに向いているのかわからなくなってくる、頭に当たる滝だけが優位方向感覚を確かめる指針となっていた。

この後、不感浴も楽しみ過去1のととのいを堪能
この経験でもっと純粋にもっとシンプルにサウナを追求したい欲が芽生えてきました

トモゾウ。さんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!