U-leaf

2022.08.17

1回目の訪問

開店後すぐのサウナというのも良いものだ。
と言う訳で今回は『日の出湯』


#サウナ
上下2段式で4名程度。
追加料金は250円だが、入り口の紙には350円から修正した形跡がある。
このご時世に値下げとは有り難い。
開店後すぐに入ったこともあるが室内はカラカラ。
温度は100℃と高温だが、上記の関係で程よい熱さを感じるサウナ。


#水風呂
定員2名程度。
水温は20℃程度だが、井戸水をそのまま汲み出していると言う事で心地よい。
キンキンに冷えた水風呂も良いが、そのまま長くゆったり浸かれるタイプの水風呂も良き。
サウナ客以外も利用しており好評。


#浴槽
ジェットバスなどの白湯、電気風呂の深湯、薬湯の3種類。
薬湯は文字通り薬草を煮出しているようだが、真っ黒に染まっていて面白い。
全体的に温めなのが特徴で特に薬湯が温かった。
が、そのせいか一番人気のようである。
ペンキ絵はないが、帆船を描いたタイル絵がある。
女湯側の全体像は見えなかったが、女性と森の絵が見えた。


#休憩スペース
特にはないが、空いている洗い場を使わせてもらおう。
脱衣所のベンチはちょうどエアコンや扇風機の風の通り道になっているので心地よい。


営業開始が15:50ととても中途半端。
15時半過ぎに到着してしまったので近くの公園で時間をつぶしてから訪問。
銭湯お遍路のスタンプ台を出すとゆっぽ君のマスクケースをくれたり、お店の事について教えてくれたりと優しい方だった。
開店直後に訪問したこともあり、サウナの乾燥具合が良い感じであった。
浴槽も温めでお客にゆっくり寛いでもらいたいと思わせるような温かみのある銭湯であった。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!