かず

2019.07.03

2回目の訪問

水曜サ活

夕方、足の疲れが気になりサウナでスッキリしたいと考えて、さてどこへ行こうかと。

スーパー銭湯併設のサウナではなく、ちゃんとしたサウナ、水風呂でもしっかりトトノイたい、と考えたら、名古屋ではウェルビーが本命。名古屋ウェルビー3兄弟の中で、一番目立たない末っ子的な感じがどうしてもしてしまう名駅店へ。駐車場4時間無料が決め手。今池、栄は3時間まで、栄はそもそも駐車場がいっぱいで停められない時も多し。とか言いながら、名駅の提携駐車場も残り数台の空き具合でしたが。。

やっぱり森のサウナ、いいなあ・・・。自分の中のウェルビーランキングは、今池>栄>名駅でしたが、森のサウナの良さは今池店では味わえないですしね。そして水風呂の滝、特製経口液という特徴に加え、休憩椅子近くに置いてあるガウン&バスタオル! サウナ→水風呂→ガウン着ての休憩を初めてやってみましたが、これ極楽。。。

名駅店はタオルもそうですが、室内着に始まり、サウナマット、サウナ時着用の腰巻き?等々、1回のサウナ利用で使い切りとなるアイテムが多く、贅沢なのかもったいないのかよく分からないところがありますが、それに付け加えガウン! んー、バブリー。

ウェルビー系は回数券もなく安売りチケットとかもおそらく出回っていないので一回単価で考えるとちょっと高いなーって思う時もありますが、そういうところにコストがかかっているが故の金額設定なのでしょうかね。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!