かず

2020.04.09

12回目の訪問

一昨日昨日の訪問ですが、書けなかったので改めて。

水曜午前に時間が取れそうだったので、火曜から泊まりイーグルin。当日、緊急事態宣言が出される予定でしたが、そんな中不要不急のサ活してても良いのだろうか?と自問自答しながら、行けるうちに行っておかねば、と。。

約二ヶ月半ぶり。入れているボトルの期限が気になっていたのもあっての訪問ですが、相変わらず清潔感にあふれてて気持ちの良い施設😊

ただ今の世の中の流れ的にはロウリュウはさすがに受けれないなあ・・・って思いもあり、その時間帯は外して。平日ってこともあり、広いサ室で一緒になる人は最大でも4人でした。

ここ最近同じ傾向ですが、サ室でショッキングなコロナ関連のニュースを見てしまうと心がざわついてしまい、なかなかトトノイ辛くなっています。イーグルではトトノえるだろうと思っていましたが、さすがにちょっと。。

いつも通り気持ちの良いサ室と水風呂だったんですけどね。

それでもトトノエはしませんでしたが、残ったボトルを開けて、新しいボトルも入れて、、、ってしてると強烈な睡魔。サクッと寝落ちした一日でした😊 

翌日も朝からサ活堪能しましたが、夜の早いうちにこれまた強烈な睡魔が襲って来て寝落ち。

ぐっすり寝て今日を迎えたわけですが、大好きな神戸サウナや大阪の大東洋の休業のお知らせを見て愕然としています・・・😣 明日、愛知でも緊急事態宣言的なものが出るようですが、こちらのお店やウェルビー系とかどうなってしまうのでしょうか。。。

14
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2020.04.09 22:48
2
ウィスキーボトル空けて、ニューボトル入れたんですね♪ サクッと寝落ち…わかります。笑
2020.04.09 23:08
3
東京脱出者の影響を受けそうでウェルビー3兄弟やフジ系列への訪問は抵抗ありますね・・・ 近所のスパ銭には客入り抜群だったにも関わらず閉館を決める店舗も出ております。 イーグルさんは大好きな施設なので休館はしても閉館だけはしないでほしいです。
2020.04.10 00:35
3
湯~スケさん、ボトル結構残ってると思ってたのですが見たらせいぜい2杯分位しか無くてガッカリでした😣 (←よくあるパターンですが、店の人、抜いて無いだろうか・・・笑)新しいボトル入れましたが早速半分無くなっちゃいました😅
2020.04.10 00:35
2
がらくそんさん、心配ですよね。東京脱出者の方には罪は無いですし、窮屈な思いを先にしてた分、じっくり休んでくださいと言いたいところではありますが。。 イーグル、いっぱい応援したいですね😃
2020.04.10 07:56
4
難しい時期ですね。自粛対象施設除外とは言えハイクラスの温浴施設は「生活必需」とみなされない雰囲気が有ります。感染者を出して報道され休館となり再開迄時間を要するならば被害を最小限に留める為、先手を打って自主休館を選択する経営側の気持ちも解ります。はぁぁ、って感じです。
2020.04.10 14:36
3
かずさん、はじめまして。 メッセージありがとうございました。 かずさんのサ活を読んで、いろんな銭湯サウナ巡りを楽しんでいます。よく被るのはそのせいです。いつか偶然どこかのサ室で会える日を楽しみにしています。
2020.04.11 15:28
4
焼肉三郎さん、大きい施設は運営費も大変で、でもそれをまかなえる客入りも見込めなさそうですしね😣 温泉経営されてる人が、客数が少ないと、それでも常にお湯の温度を保ち続けるコストが大変で、全く割に合わないって昔ですが話してました😫
2020.04.11 15:28
1
Giuseppeさん、こちらこそメッセージありがとうございます😃 そういっていただけると嬉しいです! きっとそのうちどこかでお会いしそうですね😁 ただサウイキあるあるですが、会った後の投稿で事後気づくパターンになりそうですが笑
2020.04.13 20:44
3
預けたボトルの減りの速さの原因はあっぴっぴさんでしたか笑 ここに限らず性善説で成り立っているボトル制度って考えてみたらスゴイですね😃 ロウリュウはしばらく我慢。。。しかしイーグルはこういうご時世ですが、サ活投稿見ると相変わらずの人気ですね!
2020.04.13 21:58
3
残念ながら、ウェルビー全店が16日〜5月6日迄休業になりました。愛知はイーグルとアペゼとなりましたが最後の砦で頑張って欲しいと同時に、政府側の迅速な休業補償対応の遅れが事業再開の足かせになる事を腹立たしく思います。
2020.04.13 22:07
3
三郎さん、私もさっき他の方の投稿読んでウェルビー休業を知りました😫 今日たまたま栄店の前を通り、近辺の人の少なさに悲しくなっていたのですが。。ラストウェルビー、行って来ます😃 政府の対応含め、未知のことに対しての難しさをほんと感じますね。。。
2020.04.14 10:05
3
あっぴっぴさん、ほんと残念ですね・・・😫 身の回りで営業自粛が出始めると、途端に現実に引き戻される感じです。正直、栄と名駅は閉鎖空間な気はしますが、今池は良い気がするんですけどね。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!