かず

2019.09.18

1回目の訪問

町の銭湯シリーズ。初めての訪問。場所柄、地元の人しか来ないと思いますが、案外他の名古屋市内の銭湯とは違い、お客さん同士のコミュニケーションは希薄というか、おしゃべりしてる人が居ない。かといって別に雰囲気が悪いわけでもなく、一見さんからすると逆に悪くない雰囲気。

サ室は脱衣所に隣接されていて、水風呂を挟んで浴室。後から作ったのかな? 温度は95℃あたりを表示。ボナサウナで湿度が低く、入って5分位は皮膚がカラカラに乾いていく感じ。それを過ぎると発汗して来ます。

すぐ隣に水風呂。18℃位かなー? ほぼ一人用。誰かが入っていると、知り合い同士で無ければ入れない大きさ。カルキ臭さは感じますが、利用者が少ないこともあり?、きれい、気持ち良いです。

残念ながら、休憩スペースはありません。動線的に、浴槽の縁に座って、、、も厳しい感じ。名古屋銭湯にありがちな、極端に小さい洗い場の椅子にちょこんと座ってまどろむ感じでしょうかね。

それでもしっかりアマミは出て、なかなかいい感じ。

パキパキにトトノイたい時用では無いですが、気持ちよく汗を流して軽くサウナ水風呂したい時とかに最適! また来ます😁

2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.19 00:15
1
かず かずさんに37ギフトントゥ

町の銭湯シリーズ面白いです。サウナの充実ぶりが興味深い!名古屋のスパ銭は結構巡りましたがどこも大賑わいだし、サウナ先進県ですねえ。
2019.09.19 15:23
1
ぱかぱかさん、コメント&トントゥ、ありがとんとぅです‼️ まだ名古屋はしきじや東京の北欧みたいな大混雑にはなってないですが、時間の問題でどんどん混雑度合いは増していくんでしょうね… それを見越して、入りたいときにいつでも入れるよう、町の銭湯を開拓しておきます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!