はぎ

2022.09.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

引越しが近々あり、なかなかこのエリアには来れないと思い、彼と記念に来ました!

男性はロッカー空くまで20分待ちと看板が置いてあり、すでに混雑していることを悟る。。

着替えを受け取る受付じゃから長蛇の列が出ていて本当に20分で終わるの?って心配に、、

荷物がかなり少ない日だったので、
館内着タオルセットと岩盤浴セットをロッカーに入れることが出来ましたが、
着替えとか他の荷物がある人はギチギチになりそうです、、😨

洗い場にはシャンプーバーがあって、
好きなシャンプーを選び放題!
備え付けのものだとガサガサになりやすいのでとても嬉しいポイントでした!

温泉はとっても滑らかで入浴剤では再現できないほどお肌がすべすべに。
温度もちょうどいいので長湯してものぼせずにいられました☺️
黒湯のため、足元が見えにくく滑りやすいので気をつけてください!

特に気に入ったのが、ミスト付きの壺湯!
顔を洗ってから露天風呂浸かったりサウナ入るととてもお肌が乾燥しますよね🥲
ミストがたくさんでるので保湿されて気持ちよかったです😌

サウナはフィンランドサウナでセルフロウリュも可能です。
サウナマットはもともと敷き詰められてますが、
個人で敷くものは用意されていないので
気になる人は持ち込み必須です!

温度も高すぎず、湿度が高くて息はしやすく気持ちいいです!とても好みなサウナでした。
水風呂は4人は余裕で入れる大きさでゆっくり浸かれます。

トトノイ椅子が今まで座ってきた椅子の中で一番腰にフィットしてリラックスできました!
とてもおすすめです。

岩盤浴は5種類!
予約制の「天」はもう枠が埋まってるだろうと諦めてましたが案外空いてました!
1回20分間で、ミストの量が想像の50倍は出るので覚悟してください笑

「潤」もこれまたすごい量のミストです笑
メイクしてる女性は入室危険なのですっぴんで入るのをおすすめします。

「岩」や「塩」も本当に気持ちよくて
初めて彼と体験した岩盤浴でしたが、
とても楽しくてリラックスできました☺️

お土産コーナーでは大好きなコンテックスのタオルがたくさんあって、
ついつい2つ買ってしまいました🥲
コンテックスのヘアターバンも購入したのですが、柔らかくて髪の長い人でも使いやすいです!

施設は清潔感もあって、
大騒ぎするようなお客様も見かけなかったので、
またいつかの機会に来たいと思います☺️

歩いた距離 1km

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!