ののの

2021.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

14:30ごろ初入店!
緊急事態宣言で全然開いてなかったのが8/1からオープン★行くっきゃないと昨日の晩決めました。都会のサウナで人気のところという情報だけで行きたくてたまりませんでした(いわゆるミーハー)

女性フロアは地下にあり、ロッカーキーがなければ入室できないので安心!
しかも、ひとつのキーで靴箱もロッカーも食事も対応できる。浴室内の小物置も番号が振られているので、キーと同じ場所に置けば他の人と混ざらない。すごくスマートでお客さん思いな場所だなーと感じました。
アメニティも充実していて、ロッカー内にはすでに館内ステイセットが!しかも、大バスタオル2枚、中バスタオル1枚、小タオル1枚が入ってて、尚且つ小タオルが使い放題★「自分なりにゆったり楽しんでね」って頭ポンポンされた感じ◎

洗い場は14箇所くらいあるので充分。
随所に歴史を感じる味わいを感じる。町の銭湯感もあって、ちょっとほっこり。お風呂も4種類あって楽しい◎

ドライサウナは暑い!目が悪いので湿度や温度は見えなかったが、しっかり温まってダクダク汗をかける。オートロウリュがより高めてくれました。
なんといっても水風呂が最高でした!温度の違う2種の水風呂で自分の体調や好みで選べる。温度は通常17℃のところ、期間限定?で14.4℃まで下がってました!嬉
ブルーのイルミネーションもあったおかげで、視覚的にもクールダウンできました◎
整いチェアも背もたれと足元がリクライニングできる最高なやつ(名前わからん)で、トトノイマシタ◎
ただ、地下ということもあり風を感じられませんでしたが、サーキュレーターを置いてくれてたのでなんとか風を意識してました笑

フィンランド式サウナは、セルフロウリュした方がいい!入った時にドライっぽくて、みんながいなくなってからロウリュしてみると、ヒートアップして最高な感じになりました!すべし!

美肌の湯というお風呂もイルミネーションが綺麗で、整いチェアから眺めても湯船に入っても癒されましたー!

身体を拭いて腹ごしらえ。
今日のサ飯はカツカレー!一口食べた瞬間、スキー場で食べるカツカレーを思い出しました、、汗をかいた後のカレーって、最高にうまいですよね!!!!って感じです◎

お腹いっぱいになってちょい昼寝。
気づくと1時間経ってて18時!もう一発入る!
20時閉店だったので急ぎつつも、自分のリズムで入れましたー!

退館後は、アイスボックスにオロナミンCを注いでバス停まで夜風を浴びながら締めました。

いいサウナだったー!いい日だったー!

歩いた距離 1km

のののさんの大東洋レディススパのサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!