るり渓温泉
ホテル・旅館 - 京都府 南丹市
ホテル・旅館 - 京都府 南丹市
仕事が休みだったので、遠出して「るり渓温泉」へ。
ここは水着で入る男女共通のエリアと、裸で入る男女別のエリアに分かれています。
共通エリアには、遠赤外線サウナ、高温ドライサウナ、ハーブスチームサウナ、アロマスチームサウナの4つ。
男女別のエリアにはドライサウナが1つ。
まずは男女共通のエリアへ。
水着でお風呂に入るのは不思議な感覚ですが、天気もよくて露天風呂がいい感じでした。
そしていよいよサウナへ。
スチームサウナは2つとも温度低めで今ひとつでしたが、ドライサウナはなかなかいい感じ。特に高温のサウナは100度近くでたっぷり汗をかくことができました。
水風呂もちょうどいい冷たさで、なにより露天風呂のエリアで外気浴しながら休憩できるのが最高でした。
その後は男女別のエリアのサウナへ。こちらもいい感じの熱さ、水風呂もいい感じ。しかし、休憩スペースにテレビが大音量で流れており、あまり体と心を休めることができませんでした。
仕方がないので男女別エリアに見切りをつけ、再び水着を着て共通エリアの高温サウナ&露天エリアで整って来ました。
宿泊やグランピングの施設もあるようなので、今度は泊まりでゆっくりしたいです。
サウナ:5〜12分 × 6
水風呂:1〜2分 × 6
休憩:5〜10分 × 6
合計:6セット
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら