駿

2021.08.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

源泉掛け流しの食塩泉を堪能しに行ってきたよ🐰


サウナ:7分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット


一言:JR堺市駅から歩いて12分ぐらい。
半額370円キャンペーンの最終日に行ったから日中でも混んでた。
露天に面した窓広いし自然の調光で開放的。

女湯は塩サウナな日だったらしい。曜日で内容入れ替わる模様。
洗い場30ぐらい。
浴室内の浴槽は炭酸泉、ひとつの浴槽の半分ぬるめの浅風呂半分電気風呂、子供向けのあひるがいっぱい浮いてる浴槽、バイブラ4、水風呂。

サウナ!
ウォータークーラーある。荷物置き棚ある。ビート板ある。
4段タワーで熱源はストーブ。TVある。温度計目が悪過ぎて見えない(´-`)MAX12、3人。ずっと下段しか空いてなかった(´-`)
湿度低めでグッとくる熱さがなくて気がついたら汗流れてる。人の出入り頻繁だから余計にそう感じたのかも。

水風呂!
奥行がある。6人ぐらい入れそう。
体感18℃。丁度良いひんやりさ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


露天エリアお風呂豊富!

源泉掛け流しの食塩泉!
岩の浴槽2つある。
濃い黄金色で肌きゅっきゅする。熱めで気持ちいい。夏に屋外のあっついお風呂入るの大好き🥴

マイクロバブル風呂。
細かい気泡のお風呂。替わり湯で緑のバスクリン入ってた。

あとは1人用壺湯2つと、1人用源泉掛け流しの壺湯。こっちの壺湯はぬるめだった。
寝転び湯5ぐらい。

整いどころは露天エリアに椅子3つ、寝転べるウッドチェア3、八角形の大きい台2つ。
屋根ないからどこも日差しが当たるのでノー日焼け止めの素肌では休憩できない🥲
浴室内の炭酸泉の近くにベンチがある。

塩サウナ!
ミストで視界真っ白。
お湯入った壺を囲むように6脚ぐらい椅子ある。ドライサウナよりこっちのほうが体温まる。塩は外にあって、柔らかくてしっとりしてる。

ドライヤー6台ぐらい。踵クリームやら化粧水乳液完備。


物販色々あるしフロント横冷ケースのサイダーも力入れてるみたい。

岩盤浴+500円だから今度来たら入ってみようかな🌞

歩いた距離 1.1km

駿さんの蔵前温泉さらさのゆのサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!