Carat2

2021.04.20

33回目の訪問

先週の火曜日(リニューアル1周年記念日)以来…がやけに久しぶりに感じ不思議。
予定外に早く終わった仕事に、コレはチャンス!とバッグの中を確認すると、何故かタイミング良く今治タオルサウナハット鳩の湯バージョンと鳩MOKUが入ってる(笑
よし、中央線に乗ろう。

国立駅到着の時点でそれなりに空腹感はあったけど、お目当てのゴハン屋さんは風呂上がりにしよう…と鳩の湯へ直行。
さすがに平日の昼間、まだ開店から1時間も経っていない時間帯なら然程混んではいない。

まずは洗体。
ここのシャワーヘッド、、、好き。
今日のピカピカに磨き上げられたカラン。そした曇りのない鏡。
キレイは正義。めちゃくちゃキレイは大正義。

シルキーバスに浸かってリラックス。
はぁー…思わずわかりやすい感嘆を上げてしまう気持ち良さ。
続いてジェットに背面をほぐしてもらう。
充分に体があたたまったら、一度水風呂でシャッキリとしておこう。
さぁ、サウナ室。

ギリギリの線を見つけた鳩の湯サウナに死角は無い。
まるで世界一美しい声で鳴くといわれるナイチンゲール(サヨナキドリ)な鳩。そう、鳩ロウリュ。
コンテックス製の今治タオルハット鳩の湯バージョンをかぶり、鳩MOKUを持って聞く鳩ロウリュの囀りはまた格別(笑
12分ほどしっかり蒸されての水風呂、そして炭酸泉。
さらにシルキーバスへ移動してから外気浴。
バランスって大事。そこが秀逸である事で得られる多幸感。

色んな曜日、色んな時間帯に来てはいるけど、窓から入るひかりを感じながらゆっくりノンビリ過ごす昼間の鳩の湯がイチバン好きかも。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!