Carat2

2022.06.22

11回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

相模原で仕事があって、お昼過ぎには一旦終業。
このあとは都内に戻ってから夕方(ってか夜)から短時間だけど出なきゃいけない案件が一つあるだけ。
じゃあ夕方まではノンビリしちゃおうかな。
乗換駅をあえてスルーして本厚木で下車。
駅前で冷たいコーヒーを飲んでひと休みしてたら、送迎バスの時間が迫る。

お腹は空いてるけど、今食べちゃうと入浴に影響しちゃうからこのまま浴室へ。
洗体から電気・ジェットで体を解しつつ下茹でして、サウナ室へ。
少しご無沙汰してる間に、サウナマットがタオルからビート板に変わってたのを忘れてそのまま入室→あれ?マット無い??→あっ!そうだ!→一旦退室してビート板を持って再入室、、、一瞬焦った(笑
この熱感はホント素晴らしい。ホント大好き。
はじめは2段目でゆっくり蒸されて、水風呂からバイブラバスへ。
ここのバイブラもとても好きな浴槽の一つ。
温度とぶっくぶくのバイブラが『そう、これ!』って思える気持ち良さ。

2セット目は3段目。
入室の直前にロウリュの追加が放たれていたみたいで、入った時には下まで降りてきた湿度がギューギュー詰め。あっつい!気持ちいい!!
このロウリュが詰まったような体感こそ、ここのサウナらしいと感じるところ。
水風呂から露天のアディロンダックチェアに座って休憩。

うーーーん、は ら へ っ た 。

浴室を出て上階へ向かうと、そこはビンゴの真っ最中。
目の前の席で意外な(?)偶然を果たしつつ、四川料理フェアのメニューから雲白肉をオーダー。。。美味い。

帰る前にもうひとっ風呂。
効仙薬湯からのサウナで発汗倍増させて、水風呂→外気浴で昇天。
いつもながらこの薬湯、発汗促進がハンパねぇ。

さて、一旦帰ってもう一件の仕事に備えよう。

Carat2さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

雲白肉(ウンパイロウ)+定食セット

甘辛タレがたまらん!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!