Carat2

2022.06.11

1回目の訪問

今週も推し事(ライブツアー)で遠征。
出掛けた先は愛知の西尾。。。せっかくだから何処かお風呂は?と思ったら、我らが熱波道が誇る熱波師ビック紋次郎さんの主戦場の一つがライブ会場の近所にあるじゃないか!
早めに会場到着して、、、物販開始まで少し時間があるから、、、行っちゃおう。

…とはいえ、そんなに時間に余裕は無いから手早く洗体。
電気風呂で移動疲れを解しつつ軽く下茹でしてサウナ室へ向かう。
ストーンが載ってるけどガスヒーターか。。。温度こそハード設定では無いものの、しっかり圧を感じる熱。湿度もそれなりにしっかりしてる。
入室から7分経った時点で『なかなかじゃないか!あと少しで一旦出ようかな』と思った時、、、シューーー、、、オートロウリュ発動!
事前に調べていなかったからタイミングや間隔がわかって無かったから、嬉しい不意打ち。
もう3分蒸されて水風呂へ。。。しっかり冷たくて気持ちいい。
露天へ出て、畳敷きのごろ寝ゾーンに寝転ぶ。あぁぁぁぁぁああ、気持ちいい!

今のオートロウリュでなんとなく『そうかな?』と目星をつけて次のオートロウリュ発動と思われるタイミングで再び入室。
予想通り落水。。。気持ちいい
…と思ってたら、スタッフさんがバケツとタオルを持って入って来た。

!!!!!

いわゆるロウリュ・熱波サービス…では無いようだけど、サウナ室の換気をするタイミングで換気で下がった熱感を補って更に上乗せする極上サービス!?
さすが熱波甲子園で2度優勝しているだけはあるね。
サウナストーンに投げ込まれるアロマ水が心地よい香りと充実したあつさを含む蒸気を作り出す。
充分にロウリュが立ち上がったところで、おもむろにタオルを回して攪拌。
一人づつ扇ぐようなタオル使いではなく、室内の温度・湿度を均一にしていくための攪拌に徹するタオル捌き。
まるで狙ってたんじゃないのに、凄く『いいタイミング』に当たったみたいで嬉しい。
心地よくあついロウリュに蒸されて入る水風呂の気持ち良さよ!

露天の畳で天を仰いでひと休み。
。。。最高!最高!!

しばらく休んで、露天の壺風呂に浸かってみる。
ぬるめの湯に生薬の組み合わせはめちゃくちゃ気持ちいい。

もう1セット、、、このあとの予定も考えて、生薬風呂からだってことも考えて、『軽め』でサウナを楽しんでフィニッシュ。
それでも爆汗。生薬効果抜群!

さて、ライブ会場へ戻ろうかな。

Carat2さんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!