Carat2

2021.10.22

3回目の訪問

サウナ飯

『朝活』『朝ウナ』の推奨という事で、今月の(今月からの?)みうら湯での熱波道場は、平日の午前中からオーバードライブ。
夕方、少し早いくらいなら仕事の片付け方で何とかなるかもしれないけど、午前中か。。。と半ば諦めていたら、タイミング良く今週金曜は夕方からの出勤になった。
これはチャンス!行かない理由は何処にもない。
夜勤を控えて少しゆっくり眠るのが正解なのか、良くわからないけど普段遠いに起きて京急線で弘明寺へ。

しっかりと全身を洗ったら、まずは天然温泉の黒湯に浸かってリラックス。
充分な下茹での上でサウナ室の扉を開ける。
最上段に着座してじっくりと蒸される。
このサウナ室、少し麻布竹の湯と似た匂いがするんだけどサウナ×黒湯の組み合わせが生む匂いなんだろうか?
よくわからないけど、ネガティブな匂いではなく温度/湿度も相まってとても心地いい。
水風呂から露天ゾーンに移って雨の外気浴。
クールダウンというより、少し寒ささえ感じた頃にはそろそろ時間。
サウナ室前で整理券を渡して、サウナ室へ…の前にあと少し水風呂で体を冷やしておこう。
サウナ道場へ入ると平日午前という事もあってか余裕がある人数ながら『丁度いい席』は埋まっているから、覚悟を決めて最上段に着座。
ベースの温度と参加者のコンディションを観察しながら続いた井上師の口上は10分に届く。
扉の外で『熱波イベント開催中は30分ほど入室出来ません』と案内しているスタッフさんの声が漏れ聞こえてくると、参加者の一部に動揺が走る(笑
すかさず井上師の『そんなやりませんよ。30分なんて…』の声が安心感を与えるものの、開始から10分を超えてなおアロマ湯を手にしない。
ようやくはじまったサウナの讃美歌が最高潮に達したとき、炸裂するライトニングプラズマ!!
一気に立ち登るロウリュの力強さに、最上段に居る事を後悔しはじめる(笑
井上師がストームブレイカーを振り下ろすと更なる体感が全身を突き抜ける。
もう無理、、下段に移動して姿勢を整直す。
これまでで、既に参加者の煩悩は飛んでいたみたいで108熱波までは行かずに幸あれパネッパ。
効いた!今日もまた、物凄く決まった!!
熱波前1セットでの体感を頼りに、水風呂は短めにして露天へ移り石畳みに寝転んでのクールダウン。
あぁ、もう何もかもどうでもいい(笑
ぐるぐると回る雨空を見上げて少しずつ心拍を落ち着け、黒湯炭酸泉で回復したら、仕上げの1セットを軽めにキメて今日はフィニッシュ。

スンドゥブで栄養補給も済ませたら、いざ仕事へ。

Carat2さんのみうら湯 弘明寺店のサ活写真

日替り(スンドゥブ定食)

お風呂とサウナでじっくり温まったカラダを更に中から温めるスンドゥブ。。。美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!