トンヌラ子

2021.05.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

浴場に入ると、既にキッズ連れと常連おばあ達の声で賑やか。
シャワーの水圧は銭湯にしては良い。
露天風呂熱め、寝湯もあって尚良し。
ととのい椅子は露天コーナーなので、雨降ってきたら自分もろとも雨ざらしになるのかな、それもまた良し。
ミストサウナで爆音で会話するオバ2人組に遭遇。ミストサウナはどこに行っても必ず空いてるはずなのに、これは不運である。
テレビなしBGMなし。ここ専用の塩をフロントにて格安で購入可。
しばらく篭ってサウナ室を出ると、汗流し用のシャワーが出しっぱなしになっているではないか…ガラス扉越しに見えてたけど、どう考えてもさっきのオバ達が使ったのが最後だ…。
高温サウナ激混み、あまりの人の出入りの多さに、入る気が沸かなかった。
水風呂の半分が水流あって羽衣剥がされる仕様、もう半分が普通の浴槽。仕切りや段差
はない。
水風呂で激しく顔を洗うおばあと鉢合わせて、ガン萎えからの即去り。
知らぬおばあの鼻水を全身に纏うのは御免である。
平日だったけど、今回はタイミングが悪かったのかな…。


とにかく混んでいた。Go〇gleのクチコミ通り。
髪乾かすのにも待ち発生、足りてない。
ドライヤー20円3分でお高め。
食事処で食事とらずにただ休んでいる年配達の、脅威のノーマスク率…。
空いてさえいればとても良いお風呂屋さんなんだろうなぁ。
混み具合考えると、次また来るかは微妙なところかなぁ。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 18℃
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!