洗髪洗体サウナジャー

2022.09.03

1回目の訪問

帯広に行くことが決まって、どこかいいサウナないかな〜と探していると、イキタイ・サ活は少ないものの神サウナ臭漂うこの施設を発見...。速攻予約。

現地の然別湖畔は昼でも涼しかったこともあってか、最初はテントサウナの温度が少し物足りないかな?と思ったが、セルフロウリュで一気に解決。購入した白樺のフレグランスに加えて、サービスでほうじ茶まで戴いて、サウナ内に良い香りが漂う。

サウナに入って最初に浮く水滴は汗じゃないという知識をゲットしつつガッツリ発汗したところで、ライフジャケットを着て然別湖にダイブ。係の方曰く、然別湖は北海道で支笏湖に次ぐ透明度を誇るよう。水温は20℃弱で、最高に気持ちいい。何よりライフジャケットでプカプカ浮けるのが堪らない!

湖畔に用意してもらったインフィニティチェアで、湖と山々を眺めつつととのう。吹く風は最初は心地いいが、少し経つと結構寒い。サウナポンチョ持ってきてよかた。

1時間半で計5セット。途中は係の方が火を調整してくれたり、スマホで写真を撮ってくれたりと至れり尽くせりのホスピタリティも◎!

サウナ前後にホテル内の部屋を着替え用に貸していただき、さらにサウナ後はホテル内の大浴場も使えて言うこと無し。1時間ほど滞在できるのも、とてもありがたかった...。

担当してくださった方もかなりサウナ好きの様で、話も盛り上がりました。テントサウナをメインにリーズナブルな価格で楽しんでいただきたいと仰っていましたが、意外とそのような施設は少ないと思うので(BBQなどが付いて値段が高い施設が結構多い)、是非このスタンスで頑張って欲しいです...! サウナ、湖、外気浴、そしてサ活前後のホスピタリティ全てが素晴らしく、もっと多くの方に来て欲しい...! この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました😊

洗髪洗体サウナジャーさんの然別湖畔温泉ホテル風水(2023.11より休止中)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!