対象:男女

然別湖畔温泉ホテル風水(2023.11より休止中)

ホテル・旅館 - 北海道 河東郡鹿追町

イキタイ
56

いしぐろ

2023.12.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

trainee

2022.11.04

1回目の訪問

言葉で言い表せない素晴らしさです。
国立公園の自然に感動しました。

11月前半だったので水温は「まだ」9℃ありました。

続きを読む
3

タニソラ

2022.10.27

1回目の訪問

友人4人と来訪。
到れりつくせりで最高のサウナでした。

4人で2万円、ポンチョやサンダルのレンタルが500円、アロマウォーターが1000円でしたが、サービスを考えるとすごく安いと思います。
テントサウナ+着替えようの部屋+ホテルの温泉付きなので。

テントサウナでは、サウナ担当の方がつきっきりで、サウナの解説やロウリュ、熱波などをしてくれるので、ホテルマン一人を数時間拘束してこの値段、サービスは安いし最高だと思います。

サービスも細やかでしたし、最初にサウナ経験のヒアリングされたので、それに合わせた対応をしてくれているのかなという印象です。今回は、4人中2人がサウナ未経験でしたが、無事2人もサウナ沼に入りました。

然別湖での水風呂は、結構入るときが苔とかで危ないです。
ただ、国立公園の湖に入れるという得難い経験ができるのは最高です。

普通に然別湖を観光しに来ている人がいるので、その人たちに見られまくるのはご愛嬌。


ぜひ、一度行ってみてほしいです。

続きを読む
10

まー

2022.09.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

道東の漁師

2022.09.13

1回目の訪問

3種類のテントサウナ、水風呂は湖へダイブ、インフィニティチェア。
ここは天国だった😇
今までで1番のサ活と言っても過言ではなかったです。
7セット以上は入ったな🧖🏻‍♂️
今年の冬こそアヴァントに挑戦🧊

続きを読む
13

きくちゃん

2022.09.13

1回目の訪問

テントサウナ最高でし!!

続きを読む
34

____

2022.09.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

aka

2022.09.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tonpuk🌿

2022.09.13

3回目の訪問

今年も然別湖テントサウナ⛺️

やっぱり最高👍
大自然の中でのサウナ😁
水風呂は然別湖へダイブ😁
外気浴は川の中にあるインフィニティチェア😁

完全にととのいます👍

然別湖、最高かよっ🤩

続きを読む
60

洗髪洗体サウナジャー

2022.09.03

1回目の訪問

帯広に行くことが決まって、どこかいいサウナないかな〜と探していると、イキタイ・サ活は少ないものの神サウナ臭漂うこの施設を発見...。速攻予約。

現地の然別湖畔は昼でも涼しかったこともあってか、最初はテントサウナの温度が少し物足りないかな?と思ったが、セルフロウリュで一気に解決。購入した白樺のフレグランスに加えて、サービスでほうじ茶まで戴いて、サウナ内に良い香りが漂う。

サウナに入って最初に浮く水滴は汗じゃないという知識をゲットしつつガッツリ発汗したところで、ライフジャケットを着て然別湖にダイブ。係の方曰く、然別湖は北海道で支笏湖に次ぐ透明度を誇るよう。水温は20℃弱で、最高に気持ちいい。何よりライフジャケットでプカプカ浮けるのが堪らない!

湖畔に用意してもらったインフィニティチェアで、湖と山々を眺めつつととのう。吹く風は最初は心地いいが、少し経つと結構寒い。サウナポンチョ持ってきてよかた。

1時間半で計5セット。途中は係の方が火を調整してくれたり、スマホで写真を撮ってくれたりと至れり尽くせりのホスピタリティも◎!

サウナ前後にホテル内の部屋を着替え用に貸していただき、さらにサウナ後はホテル内の大浴場も使えて言うこと無し。1時間ほど滞在できるのも、とてもありがたかった...。

担当してくださった方もかなりサウナ好きの様で、話も盛り上がりました。テントサウナをメインにリーズナブルな価格で楽しんでいただきたいと仰っていましたが、意外とそのような施設は少ないと思うので(BBQなどが付いて値段が高い施設が結構多い)、是非このスタンスで頑張って欲しいです...! サウナ、湖、外気浴、そしてサ活前後のホスピタリティ全てが素晴らしく、もっと多くの方に来て欲しい...! この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました😊

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
8

エレメンタルドライヤー

2022.09.03

1回目の訪問

土曜日10時イン

北海道旅行の目的地の一つにやってきました。

ただただ最高でした

白樺とほうじ茶の2つのアロマ水で熱々のサウナをいただいたら、然別湖へダイブ、安全のためライフジャケットは必着もコレのおかげでプカプカ浮けるのでむしろありがたいのです。湖はどん深、ちょっと進むと水深が一気に2mくらいになりますがこれがたまらないです。インフィニティチェアで雄大な景色を拝みながら外気浴、湖に流れ込む小川が真横にあるのでその音も心地よいのです。

着替えと荷物置き用に一室利用できる上、温泉もついていて至れり尽くせりでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
16

lava

2022.03.02

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
5

Moriko Saunner

2022.02.12

1回目の訪問

まだ短いサウナ人生の中で、エピックになるような貴重な国立公園内でのサウナ体験を今日はできました😚もっと皆さんに知ってもらいたくてこっそりご紹介しちゃいます⛺️
十勝晴れの下、雪の山道を頑張って進みたどり着いたは然別湖❄️12月に訪れた時はまだ氷も雪もなかったのに、たった2ヶ月で全く別世界が広がっていたのにはびっくり‼️湖畔のホテル風水さんで、テントサウナをやっているのを前回訪問時に知り、氷が張って美しいこのシーズンに絶対来たいと思っていたので、念願が叶って嬉しい!
到着するとテントサウナのすぐ前のお部屋を一部屋着替え用にお貸しいただけるとのこと!なんとありがたい…‼️
私以外のメンバーは皆サウナ初心者だったけれど500円でポンチョもサウナハットもサンダルのサウナーセットをお借りできるのもありがたい。みんなサウナールックにうきうき😍
テントサウナは自分で一から火を起こすタイプだと結構難しかった印象だったけど、こちらはスタッフさんが最高なコンディションにして下さっていて、火のコントロールからロウリュにアウフグースまでしてくださって、初サウナメンバーも思う存分サウナの楽しさを体感して大喜びでした!
ロウリュも、スペシャルなほうじ茶、白樺、ハッカと豊富なラインナップをご用意くださったおかげで、毎セット香りの違いを満喫できました!まさか、らかんのほうじ茶ロウリュをここで味わえるとは‼️
今年の冬は調査中で湖には入れないのですが、はっきり言ってこの景色と雪ダイブと足湯があるので、水風呂なんて全く必要なし!背中から雪に身体をしずめて、特等席のインフィニティチェアで風にあたればそれはもう天国😇足が冷たくなったら目の前には温泉足湯♨️しもやけ持ちにはたまらない環境✌️
ここは国立公園内なのでテントサウナをするには許可どりもとても大変な中で、スタッフの方が色々な所を奔走されて実現された努力の結晶のようなサウナ!北海道サウナはどこも素晴らしくていつも褒め言葉の最上級を使い果たしてしまうのだけど、ここはその言葉を超えて深い感動を私たちに与えてくれました。インフィニティチェアも4脚も用意して下さり至れり尽くせりでありがとうございます😭
最後に、サウナ終了後にはホテルの源泉掛け流し温泉に入浴できるというサービス付き!現在補助もありこれで1人3000円なんて申し訳なくなるほどの良心価格🙌
このテントサウナは夏もやられていて、夏は湖にもドボンできるそう。これは、またみんなで戻ってくると決めました!みずまんさん、ありがとうございました〜‼️

続きを読む
80

tonpuk🌿

2022.02.07

2回目の訪問

『冬の然別湖でテントサウナ』

しかりべつ湖コタンが湖上で開催されている中、ホテル風水下の足湯前のテントサウナ⛺️でととのう

#サウナ
スタッフが薪ストーブをしっかり管理してくださって、テント内は常に100℃over良き👍
温泉、シラカバ、ハッカ、ほうじ茶とロウリュ、そしてほうじ茶を雪ダマに付けて、じっくり蒸される!
雪ダマロウリュは、ゆっくり溶けながら蒸気を出してくれるのでオススメです!テントサウナ⛺️内が常に蒸される状態で最高です。

#水風呂
水風呂はなし。
しかし、そこは入る前からわかっていたので、いろいろ考え試行錯誤して雪ダイブや足湯でサッと汗を流したりと工夫しました。

#休憩スペース
足湯の前に、ととのえチェアで静かな大自然の中、心(心臓)が落ち着くまでゆっくり休憩。
天気も良く、日差しも差し込み、そんなに寒いと感じることなくディープリラックスへと導かれました。

大自然の中でのテントサウナ最高👍いつものサウナとは違う体験。スゲー良かったです。

是非、体験してみてください。

そして、最後は雪で冷やしておいた十勝地サイダーをいただきました😁

続きを読む
61

lava

2021.09.25

3回目の訪問

ここ数ヶ月で1番のととのい。
めちゃくちゃ気持ちよかった🤤♡

本日の水風呂(湖水)はまだ9月だと言うのにグルシンだったそう。
私が入った真ん中の時間帯は12〜3度はありそうでした。
サウナにいい季節になってきました!

然別湖は紅葉真っ只中。


あーーー気持ちよかった。
あーーー思い出すだけでととのえそう。

続きを読む
38

lava

2021.08.21

1回目の訪問

「今日の湖の透明度はゴイスーだよ!」
と始まった今回のサウナ。

湖面を見るとオショロコマがわしゃわしゃしてた🐟🐟🐟

薪ストーブあっつあつで温度は100度超え。
からの水風呂は然別湖へダイブ。
この解放と浮遊感最高〜

20℃と聞いていたけどもう少し冷たく感じたな。体感的には18度くらい。

体が全部然別湖の空間に溶け込んで、風が吹くことで自分の輪郭が分かる。

今回も最高でした🤤

続きを読む
30

tonpuk🌿

2021.08.16

1回目の訪問

大自然の中で、テントサウナ⛺️、然別湖にダイブ、木の葉が揺れる音を聞きながらチェアと前のイスに足を伸ばしてゆっくりと外気浴🍃

最高な時間を過ごすことができました。

ホテル風水のスタッフさんが、テントサウナの温度調整、入り方などいたれりつくせりのサービスも最高👍ありがとうございました。

続きを読む
23

熱波師 お祭り男Goto

2021.08.15

1回目の訪問

昨日然別湖にてホテル風水さんの企画するテントサウナにお邪魔してきました☺️

もうね…これは体験してもらわないと伝わらないかと思うので超簡単に書きますが、

モルジュの8人用かな?大型のテントサウナ内で、持ち込んだ数種類のアロマにてふんだんにロウリュし、アッツアツに蒸されて飛んで、

そのアッツアツの身体で然別湖に飛んで!笑

またその気持ちよさで飛んで!笑

完全に自然と一体化してきましたね☺️

いい大人4人がまるで中学生男子かの如く楽しんでしまいました!笑

普段は国立公園内にある為、遊泳すら禁止された神聖なる湖にて、特別に許可を頂けて、湖ダイブを敢行できる貴重な機会はなかなか無いので、サウナーの皆様には是非オススメです!

キモチいいー!たのしー!さいこー!くらいしか語彙力が無くなりますよ😂笑

是非!

Have a good sauna time♨️

続きを読む
85

にゃっき🐛

2021.08.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

コン@サウニスタ”aton“

2021.08.14

1回目の訪問

大雪山国立公園内にある然別湖
テントサウナから湖ダイブ
そんなサウナーにとってのアドベンチャーワールドに行ってきました

帯広から車で1時間程で到着し
主催のホテル風水にチェックイン
なんと着替えはホテルの部屋で安心安全の着替えと荷物を置き水着とポンチョを着ていざ出陣
※因みにポンチョやハット,サンダルはレンタルできます

ホテルから徒歩で移動
すぐ到着しテントはモルジュの8人用でストーブ2機仕様の本格派
しかも温泉をロウリュする贅沢仕様

最初はロウリュをゆっくり楽しみながら温度をあげるとどんどん汗だくに…
そして待ってました水風呂
ライフジャケットをつけてただ飛び込む
冷たいとかそんな感情では無いなんともエモい非日常的なゼログラビティな浮遊感
もう最高です
その後水気を拭いてととのいゾーンで休憩
もう全て最高で何セットしたか覚えてませんが1時間30分ギリギリまで遊びました

通常遊泳禁止の然別湖にダイブできるのはこのテントサウナだけに許された特別な行為でなんとも幻想的でした

終了時間になるとホテルに戻りホテル風水の温泉にまで入れるプランで得した感じ

アウトドアサウナが自然過ぎて手を出せない方にも安心だと思います
ホテルの方がテントについていてくれて薪の補充とかもしっかりしてくれるので女性グループでも楽しめると思いますし余計な心配せずただただ楽しめます

アウトドアサウナなのに泥だけになる事もなくキレイな状態で終了できるのも魅力ですね
予約制なのでまたタイミング合えばイキタイサウナでした

続きを読む
50
登録者: ととのい村長
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設