楓音

2021.03.15

1回目の訪問

初めて訪問しました。駅近に突然現れる風情ある建物です。

三木市の延羽の湯は何回か訪問していますが、こちらは平日にもかかわらずとてもお客さんが多かったです。

源泉かけ流しの水深130センチの立湯という立ったまま入れるお風呂が気持ち良かったです。サウナ前にしっかり温もりました。

高温サウナは二重扉になっていますが、最初入ったときはロウリュが終わってから結構時間が経っていた事もありカラっとしていました。ストーンサウナの上に、ちょこんとトントゥの形をした石がのせてあるのが可愛かったです。

ロウリュはうちわで一人10回×2セット扇いでもらうスタイルでしたが、常に定員20名満員であったことと、アロマ水を結構な量をかけていたので、湿気むんむんの熱々で気持ち良かったです。
ロウリュを受けるのも久しぶりでした。

水風呂は露天エリアにあって、17度だけどもっと冷たく感じました。
そして、こちらは休憩処がその横にあります。畳のスペースなのですが、仕切りがあってお風呂からは見えない造りになっています。部屋みたいになっていて堂々と寝ころべます。
休憩される方が少ないのでしっかり寛げました。

フェイスタオル付で870円というお値段も良かったです。また近くに来ることがあれば寄りたい施設だと思いました。

  • サウナ温度 65℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!