楓音

2021.03.01

3回目の訪問

今日は1日。女湯が和の湯から蔵の湯に入れ替わる日です。

蔵の湯と和の湯は同じ建物内とはいえ、全くセッティングが違います。湿度の高い蔵の湯の方が好きなので今日を楽しみにしていました。緊急事態宣言が解除された初日なのも何だか気分が良いです。

今日はポカポカ陽気だったこともあり、炭酸泉で先に10分ほど温もっただけで額に汗が。そのあとミストサウナに少し入り、高温サウナに向かいました。

直ぐに玉粒の汗が出てきて、気持ちいい。ボナサウナなので、頭や顔が異様に熱くなることもない。そうそう、この感覚を楽しみにしてたよーっとリラックスしながらテレビをぼーっと眺めていました。

水風呂は定員2名の大きさです。人が多いと気を使いますが、少ないと寛げるというか逆に小ささが落ち着くこともあります。ゆっくり体が冷えていく感覚が気持ちいいです。

休憩するスペースは浴室内にはほぼないのですが、完璧じゃないサウナって女性のサウナではちょくちょくあることなので、平気です。水風呂のふちに腰掛けたり、内湯のふちに腰掛けたり…結構皆さん自由にされています。ととのい椅子あれば理想的ですけどね!

今日はそんなに長く滞在できませんでしたが来て良かったです。今日もありがとうございました。

  • サウナ温度 40℃,82℃
  • 水風呂温度 19℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!