楓音

2020.10.19

1回目の訪問

とても満足できた銭湯でした♪♪

源泉が炭酸泉の銭湯が灘にあるとこちらのサ活で知って、炭酸泉好きの私は以前から行きたかったので今回行けて良かったです。

源泉は34度とぬるめでしたが、じっとしていると体に泡が付きます。匂いも独特。これが炭酸の匂いなのかな?源泉の横には源泉を加温している温泉があり、こちらは炭酸が抜けているのか泡はつかないです。源泉と温泉の交代浴をされている方が多かったです。

サウナはマットが敷いていないタイプ。サウナ料金を払うとバスタオルを貸してもらえるので、それを敷いたり、腰に巻いたりして入るタイプです。温度計は92度を指していてお部屋もそこまで広くないですが、その割にか~っと熱くはならず、私的には心地よい汗がかけました。座る場所にもよるかもしれません。

水風呂は六甲の地下水。19度と決して冷たくはないですが、露天エリアにありますし、水質が抜群なので、かなり気持ち良かったです。熱すぎないサウナとの相性も良いように思いました。

温泉が有名だからかサウナーの方は多くなく、とても快適に過ごさせてもらいました。サウナの休憩に源泉に浸かると、またこれも気持ちよいです。

阪急王子公園駅から歩いたのですが、水道筋商店街を歩くことになります。この商店街もまた雰囲気が良いですね。ちょっと小旅行に来た気分。ここも神戸なんだな…と新しい神戸を知れたような気分になりました。

また絶対再訪します。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
4
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.19 15:17
2
楓音 楓音さんに5ギフトントゥ

情緒溢れる温泉旅物語を読んでるようでした👍
2020.10.19 16:27
2
yonezoさん、トントゥありがとうございます。素晴らしい施設だったからこそだと思います。褒めて頂いて嬉しいです♪♪
2020.10.22 14:34
2
ナイス温活&サ活ですね😄ここは神戸市ベスト銭湯に選ばれたこともあると聞いたことがあります。源泉のぬる湯がいいですよねー。水道筋商店街もローカルな感じで、飲み屋もいっぱいあって。六甲道の支店はここより小さいですが、同じ泉質のぬる湯が楽しめるし、駅チカなので便利ですよ!
2020.10.23 16:35
2
ユースケさん 神戸市ベスト銭湯ですか、納得です!!源泉が本当に気持ち良かったです。天然炭酸泉は初めての経験でした。水道橋店も六甲道店もまた行ってみたいと思っています♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!