楓音

2019.11.16

1回目の訪問

CMでお馴染みのスパワールド♨️

大阪のスパでテーマパークっぽいといえばここ!!
昔1000円キャンペーンをやってて何回か来た懐かしい場所に昨晩久々の訪問。サウナーになってからは初めてです✨

ヨーロッパゾーンとアジアゾーンがあり、月で男女入れ替わりとのこと。
どうせならフィンランドエリアのあるヨーロッパゾーンが女湯のときに来たいなと思って、狙ってきました😊

フィンランドエリアには高温と低温とサウナが2つ。
フィンランドのサウナ小屋風の外観です🏠

高温サウナには壁に赤外線ヒーター、真ん中にストーン、座れるところがコの字型で、場所によって体感温度が変わりそうな感じ🔥
赤外線ヒーターからの熱が直接当たらない位置に座りました。

ビート板使い放題、さらにフカフカのサウナマットでお尻が楽✨
フィンランド風の雰囲気もあって92度でも12分ワンセットで入ることが出来ました。

19時からのテマスカルに参加。
テマスカル初めての方ー?とのスタッフのお姉さんの問いかけに挙手🙋‍♀️

テマスカルとはメキシコの蒸し風呂小屋で石にアロマをかけてリラックスするんですよー。???

それってロウリュじゃ?
メキシコ?ここフィンランドエリアじゃなかったっけ?っとツッコミどころ満載…

アロマをバシャっとかけて大きな団扇で仰いでもらうバージョンでしたが仰ぎが1人30回!!
仰ぎ足りない方ー??
顔を真っ赤にして頑張って下さってるお姉さんに足りないなんて、言えません💦
流石におかわりされる方はいませんでした。

フィンランドエリアの水風呂は軽く10人は入れる巨大型。
表示は20.5度でしたが、勢いよく水が注ぎ込まれているのでそこに肩を当ててゆっくり浸かると結構クールダウン出来る感じでした♪

他にも塩サウナ、スチームサウナ、ローマサウナ(ローマサウナだけ改装中で使えず)と沢山サウナがあり、お風呂も沢山種類があり、全部回るのが大変な感じ。
本当にテーマパークでした✨

サ飯は近くのお店で串カツ🍺また来ます!

楓音さんのSPAWORLD HOTEL&RESORTのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
2
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.16 17:56
1
テマスカルー‼️初めて聞きました!そしてそれロウリュじゃ…?え?!メキシコ??に笑ってしまいました😂さすが大阪ツッコミどころ満載ですね🤣楓音さんのサ活を拝読して帰省の際には必ず行かねば!!と心に決めました(≧∀≦)
2019.11.16 20:25
1
あま美さん。 知らないの、私だけ?と思ってしまいました。テマスカルを受けられてた方は皆さんご存知だったみたいで、1人アウェイでした💦 値上がりしたとはいえ、1日楽しめて1300円なので是非是非😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!