マイルス

2021.05.04

1回目の訪問

浴場は16時からとのことでしたが、15時半過ぎには案内して頂けました。
下湯原温泉の暖簾をくぐって、階段を降りると貸し切り!

サウナは古い旅館などで見かけるノシロ工業製のドライサウナ。
電気ストーブの上にサウナストーンが敷き詰めてあり、
その上に鉄板がつるしてあるタイプ。

入りたては87度くらいありますが入っていると2度~3度温度が下がってる。
カラカラで結構熱すぎず、個人的にはすごく好きです。

夜と朝で大浴場と小浴場が入れ替わりましたが、大浴場の方が温度高めです。
5分砂時計があるので(小浴場は5分表記ありませんが、浴場内の時計で5分確認)
ひっくり返しつつ15分×4セット

水風呂はどちらも20度程で、小浴場は横から冷たい、大浴場は下から水が出て循環しています。
循環器のすぐ横を陣取ってキンキンに冷やせました。

露天風呂はありますが、整い椅子は残念ながらありませんでした。
少し工夫が必要です。工夫については省略させていただきます。
夕食前後は込み合うので利用は早い時間がオススメ。

名前の通り森の中にありますので、露店スペースでは自然との一体感が素晴らしい!

フロント~部屋案内~食事時までスタッフの皆様のホスピタリティが高く
「リーズナブルなのに、ここまで丁寧にしてもらっていいの?」と思うほどでした。
夕食はしゃぶしゃぶコースを堪能。こちらも非常に美味でした。
なお、ここで食事の際のお酒はグラスワインがコスパ良いです。
キンキンに冷えた赤ワインで上機嫌でした。

次は夏に行きたいな!ほんとはあまり教えたくない穴場施設でした♪

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!