対象:男女

男女入れ替え施設

湯原温泉 森のホテル ロシュフォール

ホテル・旅館 - 岡山県 真庭市

イキタイ
3

yoshiwaki

2023.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めい

2021.07.29

2回目の訪問

おはようございます☀
朝ウナが6時〜9時と教えてもらい行ってきました✨

昨日と浴場が入れ替わっており全体的に広かったです
また、サ室も広く10〜12人位は入れそうでした
誰もサ室には、入って来られなかったので贅沢に寝転んでしまいました✨

サウナ8分x3
水風呂1分半x3
露天風呂の縁に座って外気浴5分x2

今朝もとっても気持ち良かったです。
お腹が空いたのだ朝ごはんを食べに行ってきます🚶‍♀️

続きを読む
66

めい

2021.07.28

1回目の訪問

おやすみでこちらに行ってきました😊

投稿は少ないですがわりと好評みたいだったので気になり行ってきました🚗

山の中にありコテージやゴルフ🏌️‍♂️が出来るみたいです

また、食事もバーベキューやしゃぶしゃぶなど選べ食べれるみたいです


5時前に到着したのでご飯前にもちろんサウナへ行ってきました✨

脱衣場は、とても清潔感がありいい感じでした
お風呂は、露天風呂と内湯に普通のお風呂とジャグジー、水風呂がありました

いつものように体を清めてからのサ室へ

サ室温度86℃くらい?
時計は、なかったけど5分計の砂時計⏳はありました
6人入ればいっぱいかな?
カラカラサウナでとても良かったです♪
サウナ10分位?x3
水風呂2分位?x3
外気浴5〜10分x3

水風呂が20℃〜23℃位
外気浴は、外の露天風呂の縁に座るか
脱衣場にある休憩室の椅子に座るかですかね?
私は‥
露天風呂の縁に座ってたらウトウトしてしまい‥💧
人が入って来たのも気づかなかった😓
入って来た方も私が寝ているんだと思ってくれたようで静かにお風呂に浮かんでいる虫を洗面器に入れ流してくれていたようです😅
そんな時に目が覚め振り向いた私に驚いた様でその方が私に向かって虫が‥虫がね‥
あっ💦すいませんといって慌てて出て行ったのは私の方でした‥😅

そんな事があったけどとっても良かったです✨
お風呂とサウナに入って気持ちよくなったので今から美味しいご飯を食べに行ってきます

続きを読む
66

サウナ♨️最高でーす❗

2021.07.25

1回目の訪問

今日は明日からの出張前乗りで湯原温泉♨️へ。

宿泊先にサウナがない!
夕食まで1h30mしかない。。が、
飲む前に整いたいから行くか!
近くにあった日帰りへ。

TTL 35分、4セット、水シャワー4
水風呂は緩く、、、シャワー利用。

整いはイマイチも、ビール🍺飲むには汗かいて💦よかった!

続きを読む
1

マイルス

2021.05.04

1回目の訪問

浴場は16時からとのことでしたが、15時半過ぎには案内して頂けました。
下湯原温泉の暖簾をくぐって、階段を降りると貸し切り!

サウナは古い旅館などで見かけるノシロ工業製のドライサウナ。
電気ストーブの上にサウナストーンが敷き詰めてあり、
その上に鉄板がつるしてあるタイプ。

入りたては87度くらいありますが入っていると2度~3度温度が下がってる。
カラカラで結構熱すぎず、個人的にはすごく好きです。

夜と朝で大浴場と小浴場が入れ替わりましたが、大浴場の方が温度高めです。
5分砂時計があるので(小浴場は5分表記ありませんが、浴場内の時計で5分確認)
ひっくり返しつつ15分×4セット

水風呂はどちらも20度程で、小浴場は横から冷たい、大浴場は下から水が出て循環しています。
循環器のすぐ横を陣取ってキンキンに冷やせました。

露天風呂はありますが、整い椅子は残念ながらありませんでした。
少し工夫が必要です。工夫については省略させていただきます。
夕食前後は込み合うので利用は早い時間がオススメ。

名前の通り森の中にありますので、露店スペースでは自然との一体感が素晴らしい!

フロント~部屋案内~食事時までスタッフの皆様のホスピタリティが高く
「リーズナブルなのに、ここまで丁寧にしてもらっていいの?」と思うほどでした。
夕食はしゃぶしゃぶコースを堪能。こちらも非常に美味でした。
なお、ここで食事の際のお酒はグラスワインがコスパ良いです。
キンキンに冷えた赤ワインで上機嫌でした。

次は夏に行きたいな!ほんとはあまり教えたくない穴場施設でした♪

続きを読む
8

ぎん

2020.03.20

1回目の訪問

平日を乗り越えて、三連休はお楽しみのご褒美のサウナ旅行です。
今日は岡山県真庭市の森の道を登るとそびえ立つ『湯原温泉 森のホテルロシュフォール』さんに宿泊で来訪しました。

下湯原温泉と書かれた暖簾を潜り、ワクワクしながらお風呂へ続く階段を下ります。
浴室は入れ替わりで、今日は女湯が大きな大浴場みたいですね。

広い脱衣所から浴室へ入ると大きなガラス張りの壁から緑いっぱいの外が見え、とても開放的な雰囲気です。
オシャレなアメニティで全身を洗い、露天風呂へ出ると綺麗な森林が一望できて幸せのため息が出ました。

温泉で暖まってから深呼吸、久しぶりのサウナ室へ踏み入ります。
サウナ室の中は広く、カラッとしたセッティングで温度は85℃。
5分計砂時計をひっくり返し、静かな空間で無心であつさを楽しみます。
落ち着く空間だな…じっくり流れ出した汗と共に、心身がゆっくりゆっくり癒されていきます。
もう一度砂時計を返し、10分を2セット楽しみました。

サウナ室の横にある水風呂は広い造りで、入る前からワクワクしました。
体感20℃くらいの水風呂はゆっくり入れる温度です。
大きな水風呂で全身を伸ばし、ぼーっと浸かりながら外に見える森に心が奪われます。

あー気持ち良い…快感に侵された頭ではもう、それしか考えられませんでした。

夕食時間になったので、森の素敵な浴室から上がりました。

夕食の会席コースもとても美味しかったので、サウナと共にオススメのホテルになりました。

ありがとうございました。

就寝前にもう一度サウナに入りたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
305
登録者: ぎん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設