もれちゃん

2019.07.24

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ入ったあとすぐ寝たくて泊まりにきました。
浴室は昭和で時が止まったような、悪く言えば廃墟感ある佇まいで薄暗く、夜中一人っきりで入るとなかなか恐ろしいです。
だけどサウナ室内は妙に綺麗、温度は90度でアツアツになれて良いです。
ただ、サウナ内に時計がなく、たまには時間気にせずテレビ見ながらの体内時計だけで入るサウナも良いか…と思いきやサウナの窓越しに時計が見えます。
水風呂は最初ぬるめで肌触りなめらか、あーこりゃあゆっくり入ってられるなぁ、と思いきやすぐに全身がキンキンに冷えてきます。すぐ寒くなるので長く入っていられません。これは一体どういうことだ…!?新感覚の水風呂。
水風呂の壁には「オスパーの水風呂はスッキリ冷たく、水風呂好きな方にオススメです」と貼ってある。これはオススメです。
外気浴は脱衣所にととのいイスふたつとベンチがあるので座って扇風機直撃でととのった。
二階にレストラン、休憩スポット、仮眠室あり。二階は割りと綺麗です。
施設内に自販機なし、ドリンクや缶ビールの購入は受付カウンターで購入しましょう。ちょっとしたつまみやカップ麺も購入できます。
昼間は二階レストランでサウナ飯できますが、夜はレストランが営業していないので飲食物持ち込み可とのこと、レストラン営業時間外に泊まる場合は目の前にコンビニがあるので食べ物は買っていきましょう。
ホテルも併設されており、深夜料金プラス1000円でホテルに泊まることもできるらしいです。仮眠室で十分なのでホテルは利用したことがないですが・・・
ここに来るのは2年ぶりくらいで、仮眠できるサウナはカミソリと使い捨て歯ブラシは無料で置いてあるものと思い込んで何も準備せず来たのですが、ここは置いていないので受付カウンターで購入しましょう。しまった、久しぶりなので忘れてた…
ここの施設名でググると、若い女性とおぼしき強烈ディスレビューがヒットするのですが、女性も利用できる施設とはいえ雰囲気は完全男性向けといった趣。よく言えば男らしい施設。
個人的には好きな施設なので、ある程度様々なサウナを経験したサウナー男性にオススメできるサウナです。

もれちゃんさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!